『体と心をつなぐ』

ライフカウンセラー

幸年期ナビゲーター  りえです

 

今日もご訪問ありがとうございます♪

 

 

 

東京、30度を超えました💦


高温多湿に溶け出す体質なもんで

今夏の予想もおそろしや😅


👂🐙とは思いますが

夏バテ予防のためにできる

水分補給のコツです♪

 


 

 

自己紹介

    こんな人 です♪

 



⭐️今日の話題は、28歳からのすべての女性向けです



今から、クセづけ、がポイントです



 

お水の飲み方

 

常温デフォルトですよ、ね⁈


冷たいものは

胃腸を冷やして疲れさせます


負担がかかると食欲が落ちてしまいます

 

水着を着るからちょうどいい

お腹のラインが目立たなくなって嬉しい〜

なんて無茶😩

幸年期ジェネレーションズのみなさんは

していないですよね⁈

御法度です🙅

 

 

夏の暑さはストレス


ここを忘れてはなりませヌ😊

 


暑いだけで体力使いますしね


神経もコーフン状態😱

そんな日が続けば

体の奥に疲れが溜まります


疲労やストレスに負けないために


対抗する材料、栄養が必要!

 

しっかり食べることが大切です!

 

ところが

胃腸が冷えて、疲れると

食欲が落ちます


すると


口当たりのいいもの

喉越しのいいものばかり

求めるようになります

 

これで起きるのは、栄養不足


食べているのに栄養不足😱


偏りです



だから夏は


食べられる体をキープ❣️



こういう毎日の当たり前の積み重ね

幸年期ジェネレーションには、大切🧡


元気ときれいを叶えてくれます




もうひとつは水分量



 年齢、体質にもよるのだけど

幸年期ジェネレーションズは

1日1ℓ、飲みましょう

 

あのね

お水、1ℓです‼︎

 

お茶やコーヒー、食事から摂る水分はのぞいて

最低、1日1ℓ

できれば1.2ℓ飲みたいところです



飲み方の工夫で飲めるよになります


まず朝、起きたら飲む

 

午前中に500mlくらい

飲めるといいですよ!


温度は、常温プラスで

夏でも朝一は、常温



「味がついていないと飲めない」方もいます

練習が必要かな〜

ちびちび飲みから慣れましょうね♡


 


エイジングとともに体内の保水力が落ちます

新しくお水を入れて

全身にめぐらせられるかは

体内年齢キープのカギ✌️



幸年期ジェネレーションズのみなさんは

お水を飲む習慣づくり

心がけてくださいませ


ネクストライフステージで役に立ちます🧡

 

 

ちなみに私は…

1年中、起きたらすぐ
4分の1くらいお湯を足したぬるめのお水を

大きめのコップ1杯飲んでいます

冬は、体温を下げないためにもうチョイ温かめ


 

女性の体は冷えやすい


今から←ここポイント

胃腸に気持ちを向けてあげて

体力気力を保ってくださいね

 

女性はにはとくに大事😊


 

 

女性の相談室

安心体感セッション * 幸年期レクチャー * カウンセリング  

女性の相談室については   こちら  

メニュー・お問合せお申込み先は   こちら   をご覧ください