宇宙の言う自由とは | りえきーんのブログ

りえきーんのブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは



今日は自由とはなんですかのお話です




自分軸こそ本当の自由٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


風の時代本当の自分を味わいおもっいっきり楽しみましょう!


と言いますが


皆さんは本当の自由ってなんだと思いますか


皆さんの自由のイメージはどんな感じでしょうか

要らないしがらみを可能な限り断捨離してごくシンプルに自分の好きに生きるとかですかね

人それぞれだと思いますが



例えばこのような

イメージを持っている方も多いと思います



けれど宇宙の言う自由とは意味合いが少し違います🖐️





宇宙の言う自由とはしがらみがないことじゃなく

選択肢が多いことを言います




同じじゃない?と言われる方も多いと思いが

少し違います



例えば


外食に毎週末いく習慣があったとします

よく連れ立って親戚のおじさんやおばさんと食事にいっていたとして

おじさんやおばさんの主張がはげしくて

自分はパスタを食べたいのにここの売りはピザだからと押し付けられてパスタを食べられなかったとします


これは完全にしがらみの妙です



しがらみを減らせば自由になる。確かにそれも自由の側面かもしれません



しかし宇宙が言っている自由とはこう言う束縛から自由になることは手放しの一環であって

あなたの自由の概念そのものではありません



どういう事?



手放しも大事ですが

自分の選択肢を増やすという考え方です




この週末の外食を他の人と行くとか

ひとりで行くとか

そのおじさんやおばさんといく回数を減らせば

すぐにでも自由になれるということです



絶対行かないと決めてしまうことではありません🖐️

もちろんそう決めたからと言って本人が良ければいいのですがそう単純に出来ない問題もあります



すると縁を切れない

しがらみから逃れられないと頭を抱えますが



振り回させなければいいのですからピザ食べたい時だけ行く!と決めれば別に不自由ではないわけです




宇宙が言う自由とは身体的自由も指しますが

基本はあくまで精神的自由です



精神的に自由であれば肉体はどうにでもなります

思考を縛られるこれが不自由の正体です



選択肢には縛れる自由も人の引いたレールの上を歩く自由もあります

それもまた選択肢のひとつで自分がよければ悪いと言うこともありません

選択肢が多いほど自由と言うことてす





こうじゃなきゃいけないという思いが貴方を不自由にする原因です



LINEの返信

スーパーはここという思い込み

こう言われたらこうするという不思議なルール

Aは悪くてBは良い


こういう小さいことから大きなことまで自分の思考こそ不自由の正体です

今貴方が自由を求めているとして

その自由はほんとにその方法でしか得られないものかどうかもう一度柔軟に考えて見たくださいね



と宇宙からの呼びかけです




あなたの不自由はあなたが作っていませんか

と少ししつこいくらいに宇宙からのメッセージでした



宇宙は人間のほとんどの不自由は自分で自分を縛っていることが原因だと言います

物質的に縛られているのはほんの僅かだと


宇宙は貴方の本当の自由を心から願っています



本当の自由はどこまでも可能性に満ち満ちています

みんなで自由に宇宙を泳いでいきましょう





本日もお越しいただきありがとうございました