遠足に行きました | りえきーんのブログ

りえきーんのブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは♪


今日は宇宙のみんなと遠足に行ったお話です


天ちゃんや龍りゅうと遠足行きたいねーと言うことになり明日晴れてたら行こう!と盛り上がり



お弁当持って🍱水筒持ってお出かけしました☘️


軽井沢にあるけど行ってなかったところへ行くことに




遠足のしおり

出発他は軽井沢追分宿

中山道の宿場町です



宿場町マップ



最初の目的地資料館へ



綺麗な水が流れるを見ながら



浅間神社の境内へ橋を渡ります

資料館はこの境内にあるそうな٩(๑❛ᴗ❛๑)۶



おっ!立派な鳥居でーす



境内ではフォトコンテストも行われていました☘️



あっ!ご挨拶せねば!🙏





奥に進むと

ありました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

立派です



ワクワク

さすがに撮影禁止なのご想像ください

昔の宿場町の宿の模型や昔の道具がたくさん飾られておりました⊂((・x・))⊃




次はまた散策です🚶



オシャレな古民家改装カフェは古道具やんをみながらすすんでいると


次のしおりの目的地

曹洞宗

泉洞寺です



素敵な門です




不動明王様もおりました🙏





七色の光に包まれます





この金は本当に凄いです


ここでお弁当を食べるたまに移動時間ですが

隣に諏訪神社があったのでご挨拶しに行きます



細いなさんも凛々しい



うん!凛々しい

かなりの歴史のようです

明治天皇の行幸の碑もちかくにありました



聖徳太子の文字




建物は少しいたんでおりましたが

草刈りなどはしっかりされておりました☘️




こちらは小林一茶の歌碑です


そこからお弁当を食べるところへ移動です



最初の神社の境内に戻ると

こんなベンチや



こんなベンチまあって迷いましたが


天ちゃんたちと話し合って

龍りゅう🐲イチオシの



小川沿いでお弁当🍙٩(๑❛ᴗ❛๑)۶🥚



うん!美味しい😋

もりもり食べる🤤


楽しくみんなとお弁当食べていると



お!




クロアゲハチョウさんです🦋





宇宙ギフトありがと🍆Σ( ̄。 ̄ノ)ノ





テンション爆ありでーす


遠足楽しい♬

本来ならもうひとあそびですが

今日はお家に帰るまでが遠足なので



のんびり大好きな道を帰路につきました☘️

本当に楽しかったです🧢


遠くや奇抜な所に目が行きがちですが

よく見ると素敵なところは案外身近にあって

気がつくとキラキラしたものはすぐ側にあるかもしれません🖐️

そんなことを腹落ちした一日でした☘️


本日もお越しいただきありがとうございました🌲🌟