飛騨の旅 白川郷へ | りえきーんのブログ

りえきーんのブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは♪


今日も飛騨の旅の続き


白川郷編です


飛騨市古川を出発して

一路白川郷へ

🚗ブォーン💨


途中湧水を発見💡



そりゃー汲んじゃいます!



記念写真📸パシャ


そこからいくつかの橋



山道を抜けて〜




この感じ〜たまりません

ワクワク



とうちゃーく٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

車停めまして〜🚗キュッキュー



す、す、、すっごい人( ̄▽ ̄;)



さすがゴールデンウィーク

こんな混んでる時に来たのははじめてです



吊り橋を渡りいざ集落へ



綺麗な小川のほとりに



秋葉神社がありましたので

しっかりご挨拶🙏

この土地で遊ばせていただきます


素敵なエネルギーです



それでは散策開始

のどかな日本の原風景



あー、最高だぁ



あー、癒されるうぅ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶



住みたい!

とあるっていると



なんか趣き深い雰囲気ダァ


お!Σ( ̄。 ̄ノ)ノお蕎麦屋さんとな!



はいっ!吸い込まれまして候



汗(^◇^;)もかきましたんで塩分補給



出るとうわー凄い



しばし人の気配の少ない所へ



しかし癒されるぅ



アジサイだぁこの色爽やかですきだぁ



裏山の方は人がいないから静かです


と神社がみえるるる👀



行ってみよう٩(๑❛ᴗ❛๑)۶



綺麗だなぁとのんびり向かいます



着きましたー!



失礼しまーす



うわー清々しいエネルギーに満ちています



しっかりとご挨拶🙏

この土地で楽しませて頂いております


ゆっくりと山を降りて



集落のシンボル



明善寺でもご挨拶させていただきました🙏


すぐその後は

白川郷で最も有名な神社へ


ちな私は初めてのご挨拶です




八幡神社です



大きな神社ですね


さすが

立派です✨



手水舎も大きいです



なんと美しい水紋でしょう



いざ!



狛犬とんの周りの空気は流石のエネルギーです





ここまでくるとエネルギーの強さがわかります




しっかりとご挨拶です🙏



ここは本殿の脇に

二つのお社があり



一つがこの釈迦堂です

神社ですがお釈迦様がいるわけです

とても宇宙的です🌏


そしてもう一つのお社は慰霊なものでしたのでお写真は控えましたけど



なんと

この灯籠が不思議

十字架の印です



あちらにはなんとエックス✖️



どちらもすごいエネルギーです


👼天ちゃんがここは撮影ポイントだよーと


確かに不思議です

神社ですが、お釈迦さまがいたり、十字架が灯籠にあったりとても風の時代、宇宙的な場所で

ご縁を頂いていた意味がわかりました🙏



感謝です✨ありがとう✨ございます✨




宇宙🚀いつも繋いでくれてありがとう

もちろん神社にも感謝して後にいたしました🌟



そしてもう少しだけ西陽の強い集落を散歩

客寄せさるぼぼちゃんも

きっとずっとここにいるのか

素敵なエネルギーを宿していました




手作りカカシくんもかわいい


するといい匂い〜

誘われて行くと



五平餅٩(๑❛ᴗ❛๑)۶



こうなってしまいました〜

後悔はしてません🖐️


小腹を満たし



どぶろく羊羹をお土産屋さんでかって



集落を後にいたしました〜☘️


そして今宵の宿へ


この後は温泉♨️につかりしっかりと睡眠💤をとりました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


旅はまだまだ続きます


あまりに長いので本日はここまでします


本日もお越しいただきありがとうございました☘️