飛騨の旅 気多若宮神社 | りえきーんのブログ

りえきーんのブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは


今日も飛騨の旅の続きです


今回は飛騨市古川にある神社


気多若宮神社です


また色々端折りまして


駐車場とうちゃーく٩(๑❛ᴗ❛๑)۶



素敵な鳥居です✨テンション上がります⤴︎




いざー

なんとも素敵な階段です


♪( ´θ`)ノ天気にも恵まれて最高



二つ目の鳥居とうちゃーく


すごいエネルギーです




山になっているので町が見渡せてとてもいい景色です




おお〜見えてまいりました〜


七色の風〜



やってまいりました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

立派な境内です



手水舎も立派です



龍神様があっかんべー👅して見えたンゴ



おおおお〜



拝殿そばに行くと

たくさんな素敵なエネルギーが




たくさん流れておりました〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶





それではご挨拶です


しっかりと🙏




神様の許可を得て


パシャ📸



古川と書いてありますね〜



ホント素敵です


澄んだ空気ですね〜

爽やか〜



それぞれのお社にもしっかりとご挨拶🙏



蔵などもあり広いですし

森の中の神社でとてもとても癒されます☘️




社務所も立派でしたし



社務所横の坪庭にはたくさんの精霊🧚さんのエネルギーです



とても洗練された優しい神社でした

素敵なご縁をいただきありがとうございました☘️




神社を後にいたしまして





町を見下ろしながらせっかく来たのだし古川の街散策へ行くことに٩(๑❛ᴗ❛๑)۶





一路古川市街地へ




駅そばの駐車場に車を止めてふと覗くと

あらビックリ🫨

ここは君の名はの舞台になった駅なのだとか


ほお〜


ならばと!📸パシャ記念撮影です



なるほど〜


それでは散策開始

٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


素敵な蔵の街です


街角の神様にもご挨拶です🙏




水路もあって見惚れる美しさ




コイもたくさん泳いでます




沢山の方々が観光される中


お寺発見



行ってみることに〜



おおお〜立派



素敵に手入れされているお庭です


もちろんご挨拶致しました🙏




蔵ですね〜



お庭から見える蔵たちや街並みも素敵



お寺の横から小道に出ると



こっちも素敵〜

迷ったけどこっち行こう〜

と進むと



酒蔵前に甚爾さん達の銅像も〜

📸パジャマ


楽しいまた散策です🚶



するとオシャレ😎な古民家カフェ発見


これは行かねば!

と休憩とることに〜



うわー(*☻-☻*)好きな感じ




うわーたまらん



お花の盛り込みも完璧




お邪魔しまーす

土間ーーー

たまりません



お好きなところどうぞ

の声に


迷う



あっち👉



こっち👈



奥の和室もありだなぁ



結果大きめのソファでのんびりする事に



水出しのアイスコーヒーと大好物のカヌレで

休憩することに〜


のんびり〜


そしてこの後の作戦をのんびり立てました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


お店を出た後


有名な城跡そばの松を見て次の場所へ


飛騨の旅はまだまだ続きます


長くなりましたので今日はここまでにします



本日もお越しいただきありがとうございました😊