飛騨の旅 水無神社へ | りえきーんのブログ

りえきーんのブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは☀️


今日は飛騨の旅 水無神社へ


スッゴイエネルギーの日輪神社を後にいたしまして

次に向かいましてのは水無神社⛩️


色々端折りまして


とうちゃーく٩(๑❛ᴗ❛๑)۶




とても空気の澄んだ素敵なところです✨



心が踊る看板です





清流を眺めつついざ神社へ




御神木にも素敵なエネルギーですね




荘厳です


この神社は位山という山が御神体なのだとか〜




狛犬さんのお顔もかわいい





立派な鳥居です




御神木のひとつ



ねじの木と言うんですね


メモ_φ(・_・ ふむふむ



神楽殿も立派で荘厳です




広い境内の澄んだエネルギーの尊いことよ〜






こちらにはお馬さんの神様も〜


しっかりご挨拶です🙏





こちらは白山霊廟

富山の県境方面でダムのために沈んだ集落に所以なのだとか〜


しっかりとご挨拶です🙏




手水舎のエネルギーもやはり凄いです




龍神様ががスイカ🍉くわえてるのかと思いましたw





社務所も立派で松が雅〜



拝殿、本殿のエネルギーも凄いですね〜




しっかりとご挨拶🙏の後

許可をもらい記念写真📸パシャ


なんとも清い空気でした



記念に📸パシャ



📸パシャ



隣なあったお稲荷様にもご挨拶でふ

🙏



そして次なる場所へ


と神社を後にすると

標識の臥龍公園なるものが気になり


寄り道することに


車ですぐのところに



ありました臥龍公園





なになに桜の木が龍のつっぷしている姿に見える

臥龍桜なるものがあるとのこと!


これは導き〜



これは行かねばと車から降りてとことこ🚶



こっちね





ありました!



確かに見える!

桜の花が満開のところは

高山市ないの酒蔵さんに飾ってあってので


貼っときます


緑の龍とピンクの龍様達です


素敵なギフト宇宙ありがとう〜


ふと公園から見ると駅が見える!👀



行ってみようー



お〜なんとも趣き深い駅舎


無人駅だそうなので

少しお邪魔〜


これが旅の醍醐味です




お〜趣き


映画🎬に出てきそうです



なんとも味のあるホーム



絵になるなぁ

見惚れる



なんとも懐かしい風景




だーれもこないけど素敵



あまりにのどかで思わずお花などとる

静かな時が流れます



駅舎の中でしたってありすると

橋が見える👀



あるっていくと宮川なる橋




素敵すぎて



少しお散歩🚶



趣きある建物たまりません



時がとまりました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


そんなこんな感激しつつ

次の場所へ


飛騨の旅はまだまだ続きます

長くなりましたので今日はここまでにします☘️



本日もお越しいただきありがとうございました♪