飛騨の旅 日輪神社へ | りえきーんのブログ

りえきーんのブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは♪


今回はゴールデンウイークを利用いたしまして

飛騨地方で呼んでいただけていた神社に

出来るだけご挨拶に伺おう


ということでいくつか神社にご挨拶に行ったお話です


最初は


日輪神社さんです


色々端折りすぎになりますが

大好きな上高地を抜けて一路飛騨へ


ゴールデンウイークでしたが混むこともなく3時間でとうちゃーく٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


正面から記念写真

と思ったら

もエネルギーがすごすぎ



車どこ停車しようかか迷っていると

集落のおじいちゃんがやってきて


好きなところ停めていいよーと優しい言葉

心が暖かくなりました


お言葉に甘えて鳥居横の道端少し大きいところに停めさせていただきました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


いざ!



登る直前の写真です


画像はいじってません🖐️



日輪神社の日輪とは丸い太陽☀️を意味するのだとか

そして知らなかったのですが

鬼滅の刃の日輪刀はここからなのか

鬼滅の刃好きには少し有名なんだとか


ほー😯


とにかく凄いのはわかるるる




いざ!




荘厳な空気です




そして階段が





両脇の木の根っこでできている

本当に神秘的です




結構きつい傾斜を頑張って

ズイズイと進みまます




上がりきり記念写真📸パジャマ




あーもエネルギー凄すぎて普通に写りません


ありがたい話ですが思わず苦笑い😅




正面から本殿を撮ると

本当に太陽(日の輪っかの中)に本殿がありました


すごすぎだす




何枚とってもすごいエネルギーでした

びっくりです





角度を📐変えても写るのは素敵なエネルギーです




階段で少し調べると

この岩を触るピリピリする人もいるのだとか




お!手水舎もとろう!

と近づいて


パシャ📸





あー、凄いエネルギーの溜まり場です



ここは中に入ってお詣りができるとのことなので




本殿内中でご挨拶です


天照大神さまや菅原道真公が後祭神です


詳しくは調べていただけるとたくさんでできます



数枚写真を撮らせていただきしっかりとご挨拶🙏



表に出て


この本殿うらに何やらあるとのことなので

行ってみるとかに


こっちとネットには書いてあるけど、、、


細いよー( ̄▽ ̄;)



入って行ってみよう٩(๑❛ᴗ❛๑)۶と

臆せず進んでみました




すると獣道🛣️がありました





進むと何やら矢印




ここ?まじで?

かなり高いし細いけど行ってみました




ヒビりながら崖道いくと



巨石

人為的な工作物です



なんとか写メをとって



高所恐怖症の私としては大冒険でした


なんとか戻ってくると




太陽☀️さんが優しい



そしてのんびり境内を見ていると

本殿の中で小さい子とお父さんが参拝していたらしく

思わず微笑ましくて一枚パシャ📸



いつのまにか龍りゅうも



楽しそうに泳いでおりました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶☘️


この先の予定もしもあるのでお暇です



ここをまた降りて行きます




と!階段を降り初めてすぐ


小さい蛇🐍さんが足元をしゅるしゅると

可愛かったです


慌てたので撮れたのはこれだけですが


宇宙ありがとう🚀素敵なギフト٩(๑❛ᴗ❛๑)۶



そして階段をありきると




すごい不思議な雲


方角が気になり地図で確認



この放射線状仲間の雲の始まりは白山でした




雪が被った白い山🏔️は白山です


それはそれは不思議な光景でした٩(๑❛ᴗ❛๑)۶



神社の階段の脇道に菩薩様もいらっしゃいましたのでご挨拶🙏



すると集落のおじいさんとおばぁさんが

神社のお参りご苦労様でしたとまた話しかけてくださりとても嬉しかったです

٩(๑❛ᴗ❛๑)۶



帰宅後調べるとと

この日輪神社は竹内文書なるものの中で

最重要な場所で世界の文明の始まりとされているのだとか


👼クスクス🤭


なんか天ちゃんも否定ぜず


兎も角、すごい場所にご縁をいただきました事大変光栄であり楽しかった٩(๑❛ᴗ❛๑)۶です


たくさんの奇跡ありがとう


宇宙🚀🚀🚀🚀🚀



飛騨地方は親戚もいないのに10代からなんやかやとご縁をいただく場所でしたが神社などに参拝したことがなかったのでこの度伺いました🌲



そして旅は続きます☘️



長くなりますので今日はここまでにします



本日もお越しいただきありがとうございました🌲☀️