邪気が溜まった症状と対処法 | りえきーんのブログ

りえきーんのブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは♪



今日は邪気が溜まってしまった時の症状

と対処法についてのお話




皆様は邪気という言葉はよく聞かれると思います

邪気を祓う、邪気が溜まったなど

じゃぁこの邪気とは一体なんでしょう


簡単に言うと低い波動です



じゃどんな時に邪気を受けてしまうの?



邪気は自分が疲れていたり、弱っていると強く受けてしまいます


仮にそうでなくても人と接する機会が多くなればなるほど受ける機会も多くなり

知らず知らずに自分に相手の邪気が溜まっていきます


仮に相手の邪気が少なかったとしても

たくさん受ければ同じ事です


なので社会活動をしていると誰でも邪気は溜まっていきます

友達のぐち、相談、同僚のため息、上司のイライラなど、なんて事ない日常でも起こります



それではこの邪気が体に溜まると何が起こるでしょう






なぜか無気力になる



明確な原因がないのに

何もしたくない、どこにも出かけたくない

やらなければならないことがあるのに、全くやる気が起きない


という症状が出ます


こんな時対処法


何もしない!

こんな時はできるだけ何もしないでください


理由は簡単です

この時にでもやらなきゃ、、、やらないとまずいよなぁと頑張ると

更に低い波動を作り上げて自分が邪気を作り上げてしまいます


そして低い波動(邪気)を振り撒く側になります


これが相手が悪気なくても人が人と会うだけで

邪気を受けている1番の理由かも知れません


なのでできるだけ休む、休憩する

ことで自分のエネルギーを確保して低い波動(邪気)を祓うエネルギーを自分で作るんです


やる気がでないは体が休みたいと教えてくれています






次は

怒りが湧いてくるです



理由もなく湧いてくる怒りやイライラ

相手の些細な事で自分でもおかしいなぁと思う怒りは

やはり邪気が体に溜まっている状態です


こんな時の対処法

邪気の排出です

怒りのパターンの邪気の時は自分のエネルギーは有り余る状態なので

感情が湧いたら外に悪いものを出すイメージで

運動するとか紙にその怒りをぶつけけて丸めて捨てるなど少し激しい行動で外に出してしまってください

邪気を祓うことになります






次は後悔の波が押し寄せる



邪気が溜まるとネガティブになるので

そのような現実を引き寄せてしまいます

するとなぜそこまでネガティヴな状態になっているのか分からずにモヤモヤしますから

その原因探しの思考が湧いて出てきてしまいます

ぐるぐると🌀


でも実際のところその原因は

他者から受ける邪気の塊ですからいくら自分に原因を求めてもこれっていう原因はなかなかない

アレかもコレかもと

そこで原因探しが止まらなくなります


それは即ストップしなければ

今度は自分が邪気を作り上げてしまいます


この時の対処法

原因探しをやめる だって原因は他者の邪気

そして原因探しストップ🫷と声に出すと切り替えられる人が多いようです






このような症状は全て邪気が溜まると起きます

特に接客業やたくさんの人と接する仕事の人などは

苦手な人やネガティブな人間関係を整理してもある程度は覚悟しなければなりません


これらの邪気を祓ったり、切り替えることは

これは邪気が溜まったのだと認識しなければ切り替えたり、意識して祓うことができませんから


まず邪気が溜まったのだと自認識する事で切り替えられます


受けてしまった分は↑で対処して定期的にメンテナンスです




もちろんお風呂で塩風呂、クリスタル

ホワイトセージで浄化などたくさんいいことはありますがまずは基本は↑をやることを覚えていていただければと思います


そして出来るだけ休憩をして邪気を受けにくくする





ぜひぜひ生かして邪気を溜めず邪気を作らず

みんなで健やかに過ごして参りましょう٩(๑❛ᴗ❛๑)۶





本日もお越しいただきありがとうございました😊