面倒な人間関係を回避 | りえきーんのブログ

りえきーんのブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは♪






今日は固定概念を随分溶かしても


まだまだ縛られてる私達


そんで今日はこれやってますかのお話


朝起きて


あーよく寝たと時計を見ると

11時👀!!


うーわー( ̄▽ ̄;)怒られる〜


と思って、、、、

ん?誰に?ってなった


そうだ、誰に?きっと、固定概念に気を遣ってる


昨日寝たの遅いし、疲れてたし、と

固定概念さんに朝から言い訳、、、


宇宙はそもそも早起きの方がいいなんて言ってない🖐️



そりゃね早起きした方が☀️太陽さんとたくさんデート

できていいけど

夜更かしすれば月さんとたくさんデート出来るんだから

たくさんデートしたい方とすればいいのに

、、、、確かにおかしい



まぁバランスが良ければ太陽さんとも月さんとも

いいバランス出会えるというだけだ、、、



👼・:*+.\(( °ω° ))/.:+そうだよー

人間ってさ、あー、たくさん寝た!元気〜

でいいのにたくさん寝たことで悩みだす、、、

不思議だよ〜

と天ちゃん



確かにこれ固定概念




例えば連絡のやり取りにしても



気が重い人とメール✉️のやり取りとり


シンプルに考えればやり取りしたくない人とやり取りやめて

連絡したい人ただけメールのやりとをすればいいのに


と宇宙は言います🪐


けど人はそれじゃー生きていけないじゃん

というけど


嫌な人とあんま関わりたくないと言いながら

メールの返信されると宇宙は判断に困る


どっちなの?と

結局その人と繋がっていたいの

それとも距離取りたいの

どっちのサポートすればいいかわからないから

動けないとなる




こんなことがありました


ママ友との付き合いが必要な時期



私は基本苦手なことをあまりしないので


娘が学校入学時


保護者会で親同士の連絡先交換


私はと言えば緊急連絡網などの事務的なものはもちろん登録してそれ以外の所謂LINE等はごめんなさい🙏

しました



そしていくばくか仲良くなった人数人とだけやり取りを徐々に開始とは言っても必要最小限


それで起こったこと

学校卒業まで


一切トラブルなし、そりゃやり取りしないだけでもリスク回避なんだろうけど


感覚としてはけっこういい関係




定期的な食事会も出席するし、時には自分が幹事もやる

食事会が終わり2次のお茶会も行きたかったら行く

帰りたかったら眠いからお昼寝あるからと帰る💤😴


と自分を出すだけ出したら


周りが優しい٩(๑❛ᴗ❛๑)۶☘️


みんな必ず誘ってはくれるけど

来たかったらおいで〜と本当のお母さんみたい


行きたい時は行って楽しいからいつも笑顔の自分😊

ご機嫌いいから周りも笑顔😊


ほんでこないだこなかったから寂しかったよ〜と周りに言ってもらえてwin-win


これ無理して顔出してて行きたくないななぁと言いながら出席してたら変なの引き寄せてたんだろうなぁと思う



それに気持ちに素直に動いてるとそれを見ているママ友達たちも無理しなくなるからみんな休みやすいしみんな楽しい😃


波動の法則だーーー



私は友達として個人的なやり取りをたくさんの人としてると思われがちだけど

実は少数先鋭で楽しくやるタイプ



それはあくまで私のスタイルでしかないので

たくさん友達がいる人はそれはそれで楽しそうでいいと思う


でも私は負担になるタイプなので普段のやり取りは最小限にしてます


なぜ負担かと言えば、お友達と楽しくするのは大好き❤だけどすぐに気分でふらっとお出かけしたくなる

その時約束が多いと我慢が増えてストレスになるから🖐️約束破るのも苦手

そこでスケジュール🗓️はかなり余裕を持ちたいタイプ



大事なことは自分が繋がりたい人と自分の気持ちに正直に過ごすこと




それで人間関係も素敵になるようになっています



ややこしくするのは普通はとか常識人的に

やり取りするのは仕方ないとかしないと常識的におかしいと言った固定概念が

自分の人間関係をややこしくしている



と宇宙は言います🪐

 


できてしまったしがらみをすぐに全て直ぐ切ることはできませんが

シンプルな人間関係を作るためには

日々の選択をそのようににしなければなりません🖐️



心で思うことと行動を一つにすることが

複雑で面倒な人間関係の回避方法だし

そこをはっきりすれば宇宙スタッフのお力も借りられます


宇宙が知りたいのはあなたはどうしたいのか

なんです

素敵な人だけに囲まれたいなら

そのような行動することで宇宙スタッフのサポートはフルスロットルになります



曖昧な判断は宇宙のサポートを結果的に受けることができません

綱引きと一緒で本人の行動と意志が真逆を向くと宇宙が動かせません

シンプルに思考することで宇宙がわかりやすい!

それならそのようにサポートする🖐️となります



私の場合はそれで素敵な人間関係の作成に宇宙が協力してくれたので約18年間そのママ友達関連についてはノントラブルでした🖐️

あと、小さい頃から全ての友達との所謂友情トラブルも正直ほぼなし、思い出そうとしても、、、ない

話し合いしたことはあるけど揉めたことがない


これはありがたいなつきます🙇‍♂️




理想の生活のために心で思うことと行動を一つ一つ丁寧にに向き合って自分がやりたくないことをどれだけ自分がやっているかの分析、認識をもう一度してみてくださいね




宇宙からのお願いです🤲





ダラダラ長くなりましたが本日もお越しいただきありがとうございました☘️