風の時代の場所 | りえきーんのブログ

りえきーんのブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは♪


今日は面白いところに導かれたお話です


あっ!その前に🖐️

ワームムーン🌕があまりに凄かったので貼っときまーす٩(๑❛ᴗ❛๑)۶




真夜中に虹に巻かれた月🌕が浮いてました。


宇宙ありがとう🪐


そんな夜を経て後〜



☀️おめめが覚めて何しようかなぁ

とぼんやり考えていると

とにかくお買い物もないのに車🚗を出さなくちゃ💦

って思う


別に何か焦ることもないんだけど(^◇^;)

なんとなく


そんな時はすかさずゴー


🚗ブォーン💨


つっても行き先はない


こないだの直感ドライブといきましょう


鼻歌まじりに1時間くらい途中までは知ってる道

途中からあっ!この先行ったことないなぁ

真っ直ぐ行ってみるか〜


としばらくすると


んんん?


かに座通り?


んん?曲がるとおとめ座通り、、、


あっ!ロケット🚀見える👀


なになになに?


決定٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


あのロケット🚀なんなのか確かめに行く!


すると公園らしき駐車場🅿️に到着




車止めまして


進みます




岡崎市との仲良し像



おおお!ロケットやー




おっ!これは滑り台ジャマイカ🇯🇲

高まる(๑>◡<๑)💕




上がりきるとかわいい🩷٩(๑❛ᴗ❛๑)۶の発見



近寄ってみると(๑>◡<๑)

我慢できなくなりもうし候☘️


ひっゃほい٩( ᐛ )و


宇宙🚀スペシャルギフトありがと🍆٩(๑❛ᴗ❛๑)۶🍆




あっ😓うっかり



ワイはなぜこれを最後にしなかったのか、、、

(T ^ T)

なぜ自分の年齢を忘れるのか、、、m(__)m




👼「(⌒-⌒; )


🐲「(-.-;)y-~~~


🦄「(ーー;)


ともかくロケットは展望になっていたので




上がって


階段ぐるぐる🌀



いい眺めなんですが足が痛いのでこの階😓だけにします


星のお勉強して


タワーを降りると



ぬぬ!

奥に道が


行ってみよう٩(๑❛ᴗ❛๑)۶





すると配水基地でこの地下は池になってらみたい

昭和初期に初めての上水道の整備の基地的な場所らしい


👼天ちゃんがここはいいエネルギーだねといってて

ワイもそう思いました

水のあるところに龍神様はおられますなぁ


そのまま進んでみると


慰霊塔などもありしっかりご挨拶🙏


その先に進むと



逆光でよく見えませんが

柄杓を持った神様


配水の神、国土から水を汲む神として知られる


国之久比奢母智神様でした


凄いエネルギーでした🙏


奥を見ると


んん?神社⛩️?




一段と強い日差し



あ!反対側にも入り口があったんだ😅

凄く高い

車で登ってきたからあれだけど😯

これは導き☘️



しっかりとご挨拶🙏


その先にも何か見える



あーわー



うーわー(*^◯^*)


びっくり


ロケット目指してきたこれは驚きと思ってると



もうひとつ社


カラス🐦‍⬛さんが2羽頭の上を回る



こちらは忠魂社


もちろんしっかりとご挨拶🙏




えっと高所恐怖症にはめちゃ怖かった( ̄◇ ̄;)



まぁ凄い場所でした


これで見えてる道がおとめ座通りとぶつかるかに座通りかな?うーん🧐

 

ここの正面を調べると🔍


おとめ座通りから入るらしい



これはウェブ上の物を拝借


降りたら上がれる気がしなかったので( ̄▽ ̄;)



そしてつくづく今日のこの場所の不思議を感じ感謝して帰ろうとすると



見守っててくれたカラス🐦‍⬛さん達が


🐦‍⬛帰るの?


👶うん!

👶今日はありがとう


🐦‍⬛気をつけて帰ってね

🐦‍⬛またね〜


と帰っていきました





宇宙🪐と神様⛩️が同居する


それはそれは不思議なお山に導いていただきました✨


風の時代の象徴のような素敵な場所でした

そして帰宅ごよく調べると


君の名はの舞台になった

新海三社神社⛩️

星の形のお掘りの龍岡城にとても近い場所でした


そこに向かう時にいて座通りと双子座を通って導き

だなぁと思ったことを思い出した




全く通ったことのない道で行くと案外新鮮なのかもしれません


この臼田という街とても不思議な面白いもので溢れておりました☘️


ザッ風の時代って気がしてたのしかったです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶




本日もお越しいただきありがとうございました♪