過去世の自分を癒すとは | りえきーんのブログ

りえきーんのブログ

ブログの説明を入力します。


こんにちは♪ 

今日は過去世の自分を癒すとはどういうことか
本質のお話です



よくトラウマの解消は過去世を癒すことそれは過去世のカウンセリングや退行催眠などで過去世を見せてもらって行う方法などありますが




今日は自分できる方法と意識の転換です


過去未来の概念で過去のことは済んだことという意識を私たちは持っていますそれは3次元の意識から時間軸というものが発生して過去は通り過ぎた自分という概念があります 


過去を癒すことができるとは?


果たして過去の自分までタイムワープして薬でも塗ってくるのかみたいな発想になってしまいますがこれは大間違いなんだそう


バシャールの概念では
というより宇宙の概念では




今の自分も過去の自分も未来の自分も同時に存在します 



過去世の自分も今の自分も今を生きています
仮に私がヘレンケラーだったとしますヘレンケラーはヘレンケラーの人生を歩んでいるわけですがヘレンケラーといえば盲目でろうあ者という障害をえても腐らずに自分の人生を一緒懸命に生きた👦で有名ですが



想像するにかなり孤独な部分もあったと思います



周りのサポートに恵まれたところもありますがやはりそこは大変なご苦労様もあったでしょう
その存在と同時に今の私という存在がある程度何不自由ない身体をもらい美しい景色や音色を堪能しながら生きているとして




私がこの美しい景色や美しい物、音楽や人の声といった様々な音色の中でそれを堪能して喜びを満喫していたとしますちょっとうるさい子供達の声も
あぁ人の声が聞けるってなんて幸せ〜とか
喜びに変えること満たされます



そうするとヘレンケラーの魂も満たされているという理屈


思い出していただきたい


ソウル(魂)はひとつ
つまり共有してるわけですから
身体は別でもソウル(魂)は満たされていくわけです 

そうするとヘレンケラーの肉体の不自由は変わりませんが心の奥(魂、ソウル)は充実します



仮にヘレンケラーが身体の不自由から心に傷がでるとすると私のソウル(魂)にも傷ができます



けれど今の身体に不自由のない私がそれを満たしてあげるとそのままヘレンケラーの傷も治るわけです



要お互い肉体の持っている特徴や家族関係、友人、仕事など周りの環境は違うわけですがどちらの人生がいいとか悪いとかではなくて支え合うことができるということです


たくさんの前世の中で恋愛が得意な環境のもの仕事に恵まれたもの健康に恵まれたもの家族に恵まれたもの
逆もしかりで様々な人生を生きているわけですそれぞれの人生の良いところを見て満たすことで
他の自分の人生に足りない分を補い合うことができる訳です




これが過去を癒すということです☘️



けれど難しく考えてはいけないのは
別に過去世を知らなくとも今の自分も満たせば結果
過去世も含め全て自分を助けられるけれど

過去世の自分も今の自分も同時に存在すると言うことを飲み込めないと
とっても難しいような気になるというお話でした



母なるエネルギーは私達をまんまるに創造しました
だから過去世の私ができないことをやってあげることでそれぞれが満たされ丸くなるのです  


過去世でひとりぼっちでやさぐれていた過去があったら<思いっきり愛し合う





過去世貧困でオシャレのひとつもできなない人生があるならこちらでオレャレを満喫してしてあげる





 

自由に旅に行けない過去があったら色んなとこに行って楽しむこれでオケ👍

いらない我慢をしないで🖐️宇宙が言うのはこの為です頭こんがらがってしまいそうですが宇宙的にはこれが事実なので単純にそう受け止めて過去の自分を癒してあげましょう٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ 


自分が自分として自由に飛び周りましょう٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


それこそが本当の癒しです




本日もお越しいただきましてありがとうございました