皆神神社(熊野出速雄神社)に初詣 | りえきーんのブログ

りえきーんのブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは♪


2月11日は旧暦のお正月の初詣に

呼んで頂いた熊野出速雄神社(皆神神社)

に行ってまいりました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


おめめが覚めて



早速ゴー٩(๑❛ᴗ❛๑)۶




🚗ブォーン💨




走ること1時間半⏰



見えてきました皆神山 左側でふ


おおおお!看板発見💡


ピラミッド入り口🚪

ここを曲がりまして

住宅🏘️街の細い道を行くと


ズンズン進む


やってきました皆神山





結構な急斜面を進むと



お!Σ('◉⌓◉’)なんだこれ?


降りてみよう




うわー(^◇^;)調べてみると🔍ここがピラミッドの入り口なんだとか

ほう!

足場悪いけど行ってみよう!



なんとかきました!




中に鏡🪞があるゴ

しっかりご挨拶させていただきました🙏



上のお社もトライ



かなり足場わるくて怖かったけど

しっかりご挨拶🙏


なんか凛とした空気です


車に戻り🚗出発

山道を先に進むと



突然開けた景色になりすごい爽快!

ひやっほーい٩( ᐛ )و



もうすぐ神社のはず!と!Σ('◉⌓◉’)ん?



雲が変な動きするるるΣ('◉⌓◉’)

な!な!な!なに?



Σ('◉⌓◉’)


( ̄▽ ̄;)う、う、うっそー



( ̄▽ ̄;)えっと💬ここでこれってヤバない?


びっびってると駐車場に到着🅿️


確認で空をとってももういない、、、💦 


あのー、まぁ深呼吸😮‍💨


とりあえず参拝しよう

おちつけ、、、


山門立派٩(๑❛ᴗ❛๑)۶









絵馬のところに後祭神などが書かれています



進みまして本殿です

こにらは皆神神社、熊手速雄神社とは別でふ


右手には天満宮様


御本殿でしっかりご挨拶申し上げますて🙏


しめ縄も龍の形なんだとか🐉



立派な彫刻でありました



次に奥にあります

熊手速雄神社⛩️へ



進みますと



いくつかのお社にもご挨拶をしまして


進みますと


見えて参りました熊手速雄神社⛩️







なんか( ̄▽ ̄;)すごいこと書いてある

モーゼとかキリストとか、、、 




ともかく、しっかりとご挨拶申し上げます

🙏






なんか凄い( ̄▽ ̄;)



その奥もある

進みまーす




しっかりとご挨拶🙏


後ろの御神木がとんでもないエネルギーを出してて


📸パシャパシャ✨

すると

しめ縄の辺りからエネルギーが出てる٩(๑❛ᴗ❛๑)۶







念のためもう一枚( ̄▽ ̄;)す、す、スギョイ


宇宙ありがと٩(๑❛ᴗ❛๑)۶🍆




その奥にも社がみえる


ズンズン




浅間神社⛩️と書いてある

調べる🔍と真北を向いてることから

北極星信仰なんて書いてあるものもあった


確かに光の入り方が不思議でふ





この先はなさそうなので来た道を戻ります


途中にこんな石碑


出口王任三郎さんて書いてありますね〜




立派なツイン木✨


斜め下を見るとえらい人が入定した場所こちらと書いてあって

あ!瞑想するところか

とズンズン進むと





わースギョイ宇宙と一体になれそう



上から見下ろすと遮るものがない



なぜか灯籠の穴も逆さ🙃ハート

他の灯籠の穴も月だったり逆さ🙃ハートだったり

面白いでふ




瞑想のように空を見てると




不思議な雲が湧いてきたw





凄いエネルギーだなぁ


多分象山の方からなんか出てるんだなぁ


この山の上はプリン🍮みたいな平地になってるのよくわかるメモ_φ(・_・


しかし不思議だ😵



そろそろ戻ろう


と山門の手前の池の前


この池はクロサンショウウオの繁殖地なのだとか

そして調べると🔍底なし沼と言われてるのだとか

へぇ〜


よほどに深いんだなぁ



この木も種類の違う木がねじれて絡みついていて不思議であるるる



沼が鏡🪞みたいであるるる



後ろにも池でふ



こちらは凍ってる

カッパさんもいる٩(๑❛ᴗ❛๑)۶



隣にあるお社にもしっかりご挨拶をして🙏

駐車場に戻ると

奥の方に

 


ズンズンすすむと




日本最古ピラミッドと石碑がある




後ろ振り返ると





見たことないくらい色の濃い彩雲である

(*☻-☻*)きれい



宇宙🪐ありがとう٩(๑❛ᴗ❛๑)۶🍆




ところがその奥にも遠いけどなんか見える

この際だーと登っていくとお稲荷様

しっかりとご挨拶🙏




ゆっくりと駐車場まで下って


帰路に着きました






山を下りると本当にピラミッドの様でした

٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


初っ端から😵ビックリしすぎて🫨

情報が多いのですが😅

実はこの後も呼んで頂いた神社⛩️を巡っております


今日は皆神山についてでした🖐️


メチャクチャ長くなりましたが

本日もお越しいただきありがとうございました😊