過去世に刻まれた記憶って結構深刻 | りえきーんのブログ

りえきーんのブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは♪



今日は先日カルマの見分け方についてブログをアップしましたが⤴️


私が1番新しくぶつかったカルマとの向き合い方についてのお話でふ☘️



ことの顛末



もともと私は食べる(・ω・)ノということに

とても強いこだわりがありました💪




それはどういうこだわりかと言いますと


美味しい食事🤤をどうとるかです



いやーなに言ってんだー

みんなそーだわ〜

と言われてしまうがですが


例えば好き嫌いはほとんどないのですが🍅


同じものでも


どんな雰囲気で

誰と

いつ食べる



を割と10代からこだわる感じでした


規則正しく3食食べる

健康にはそれがいいと聞いても


お腹減らないと食べたくない

だって美味しさ半減😢


大好きな食べ物も🍙🦀やたら寒い外や

暑いカンカンでりの外だとなんか、、、


ようは食材、お料理を味わえないのが嫌なんだと気付いてから

食べる空間を選び

体調の整った常態で食べ

美味しく味わう余裕をくれる人としか食事をしませんでした🍙




そんなこだわりをがあったからこそか

私のご飯生活はとても楽しい思い出でがいっぱい


そんな中


光のワークが進み

所謂、悟り道を歩っていると


ちょこちょこぶつかる💥お肉食べるか問題


私個人としてはワンネスを感じ出して


生きとし生けるもの皆仲間


草花 木、虫、動物、魚全て仲間


その平等性は今更あれは良くてこれはダメみたいな

理屈にそぐいません


母なる想像主も💭

マザーアース🌏も


この星の生きとし生けるものは全て

この星にあるもので生きていけるように作られてる


逆に言えば食物連鎖は極自然なことで

人間も例外でなく動物であると


いただけるものはありがたくいただく

消化できるという事は

食べていいように作られてる訳ですが


そこに人間の視点を入れると途端にややこしくなる


あっちはよくて、こっちは良くないみたいな、、、


食材の悲しみの量に定義づけしたり


その視点は人によってかなり意見が割れてめんどくさいので割愛しますが


私は宇宙に体にいいもの食べてねと

口すっぱく👄言われてますが


この体にいいものとは添加物使ってないとか

新鮮な方がいいとかできれば有機野菜がいいよねと言った地球🌏にそもそも存在している形に近いもの食べてね

というものであって

極端な命の選抜ではないんですよね


👼「本当それなんだよー



例えば人間は石油を食べるようには作られてないのに

そこから作られる何かが意図せずとも口から入ったら

いい事ないの当たり前で


宇宙の言う体にいいものは体が消化、浄化できるもの食べてねと言う事な訳で


無農薬なのがあればそりゃその方ががいいわけでというおはなしな訳です🌳



それが波動が高い食べ物ググると出てくる出てくる

ネガティヴワード


あの果物🍎とこの果物では🍊こっちとか

例えばチョコレート🍫が波動が低いとか


なんでなんで?

人工甘味料が悪いって言うならまだ理解だけど

作ってる人の悲しい気持ちが入ってるとか

仰天😱記事

作ってる人が笑ってるか泣いてるかなんてなんで決められるん?

生産地?それこそ曖昧



当然お肉🥩達の扱いの酷さよ〜


ナンセンス!とお水に流していたのですが〜





過去世との繋がりが強くなり


やってきましたなにも理由がないのに腹の底から上がってくる不安🫨


何、何?何😕この嫌な感じ


ご飯を作るたび🍚ふぁ、ふぁ、っと


はい🫣そこは前世のワイと対話する時!


過去世のワイ何があった?

聞こうじゃまいの!話してみ!




ありました、ありました、巨大🧱ブロック


僧侶を2、3回ほどしてまして

ずっと食事のことで悩んでたと🍚


しかも片方は動物を口したら👄

穢れてるとか言われて傷つきまして

病みに病んだらしい〜



あっ〜( ̄◇ ̄;)それは

いかんせん辛そう



👨‍🦲なのに今世のワイ楽しそうに食べてるじゃん


👩‍🦰うん!美味しい😋し宇宙もダメなんて言ってないし


🧑‍🦲そうなんだろうけど本当に大丈夫なの?


👩‍🦰もちろんやん。命は皆平等、感謝していただくだけやよ?しってるやろ?


👴知ってるよ。見てればわかるし、、、だけどワイの生きてた頃はお肉食べると物凄い罪だと言われてさ

地獄いくとか( ;  ; )


👩‍🦰うんうん。


👨‍🦲ワイだけやなくみんな怖くて口にしなかったんや




あー😩それはもう


宗教の弊害やな、、、、



👨‍🦲やっぱそうなんやろか?


👩‍🦰せやろw今世食べてるからと言ってワイも含め

感謝していただけば何弊害もないやん

結構前世でお肉食べてた人も別に地獄落ちてないやん



👨‍🦲確かに!せやな!


👩‍🦰考え方変えた方ががええで


👨‍🦲せやな!ゆっくり手放すよ





そんな会話をしました


こうやってカルマと向き合う方法もあるのだなぁとつくづく、、、






私の父方のお家は🏠元々お上のご飯を作る仕事についていました

私の祖父の時代にそれを商いに変えて店を始めたのが商いの最初です

ずっと食べ物に携わってきたので🌾

この問題についてしっかり考えをまとめる必要があったのかもしれません🐟







小さいかもしれませんがこんな事も使命なのかもとつくづく思うのです


ツインレイの相方もご実家が同じお料理提供組

とことん食材に想いを馳せる必要があるので


これは偶然ではなく使命だと思っています


色々な線引きがあり、何が正解だということもありませんが違う考えの人だから排除するのではなく

なぜその思考、その結果に辿り着いたのか

みんなが同じ結論である必要はないけれど

落とし所がなければあまりにも不便


みんなにとって絶対がないからこそ

自分の意見だけはきっちり持っていないと議論することもできないなぁとつくづく思う出来事でした


結果が出る問題でないけど

宇宙🪐は何かを食べてはいけないなどとは言ってません

できれば食べない方がいいとも言ってません



何を食べるにしても感謝していただく事に全ては平等だと言っています✨


お料理するのは食材への感謝です

より美味しくいただくことこそ感謝の本質だと思うのです✨


そう言う観点で人類の食物問題に向き合っていけたらなと思いました✨



またツラツラと書きましたが

何か拾っていただければ幸いでふ🙇‍♀️



本日もお越しいただきありがとうございました😊