お家ご飯をより豊かに | りえきーんのブログ

りえきーんのブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは♪


今日は大好きな焼き鯖寿司を作った٩(๑❛ᴗ❛๑)۶だけのブログでふ


あー鯖寿司だべたい😩

けど京都まで遠いし、、、


あるのは甘塩の鯖冷凍だけ!🐟


なんか美味しくなんないかなぁ


やってみよう٩(๑❛ᴗ❛๑)۶から始まったレシピ



鮨酢を用意

ゴマと大葉



酢飯を作って



たっぷりのごまと大葉

本当はここで細切り生姜を🫚を入れたいけどないから

これでおけ



半身ずつ焼いてー

焼く前に骨は🦴抜いてあります

というかこの鯖は骨取りが終わってるので焼くだけ



酢飯をラップうえに


半身をどん!とのせる!



うーん形になって来たぞう🐘



ラップで包んで寝かしまーす


次は安く売ってたスナップエンドウ🫛もう皮が硬かったので



お豆を取り出して


昆布とひとばん


これを白だしで少し炊いたのをつけ合わせて💪








なかなか映えました!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


特製焼き鯖寿司の完成!🐟



お皿こったらなんかひな祭り🎎みたいになってしまった(^◇^;)


けどかわいいからおけ👍



今回は2本作って


冷凍しときます結構持ちますよ💚


結果本格的な味がします👅


簡単なので是非お試しあれれれれれ👘


いつもは酢飯作ったらお魚入れて混ぜご飯みたいにしちゃうのだけれど

こんいうふうにするとなんだか高級感✨


お家飯🍚🏠気分を変えたくなっら是非やってみてね



ただ美味しいご飯🍚😋を作ったというだけのブログでした🍣



本日もお越しいただきありがとうございました😊