こんにちは!

 

 

\英語力を

理想のキャリアに変える/

 


2ヶ月でTOEIC180点アップした

メソッドで学ぶ!


子育てママのための

TOEICコーチング 
英語コーチの堀りえです。


キラキラプロフィールはこちらウインクキラキラ



使える英語力
TOEICの目標スコア
最短で手に入れるための

学習方法を配信していますおねがい飛び出すハート

 

 

2ヶ月でTOEIC180点アップしたメソッドが学べる

 

 

星動画講座の詳細・

受け取りは【こちら】

 

 

 

 

 


わたしが英語を

やり直すと決めたとき、

 

 


TOEICスコアは570点でした。

 

 

 

 





でもそのスコア自体、
英語をやり直す前にとったものなので
おそらくもっと

低かったはず。




わたしの場合、
せっかく英語をやり直すなら
自分のレベルを点数で見たくて


「それならTOEICだ!」

 

 

と思い、

TOEICの勉強を始めました。

 

 

 

 

 


それ以外にも

 

 

 

 

英語を使った仕事に

転職したい

 

 

 

 

 

という気持ちもあったからです。

(お恥ずかしながら、570点で堂々と
英文事務に応募していました。
もちろん、不採用でした汗)





そんなわたしですが、
フルタイムの仕事をしながら



たった2ヶ月

 

 

 

570点→750点と
180点もスコアアップびっくりキラキラ

 

 

 

 

 

\合わせて読みたいウインクOK

 

スコアアップしたときの学習方法

 

 

 

 

そして今回は

 

 

 

 

TOEICスコアを

180点伸ばしたときに

やめたこと5つ

 

 

 

 

を書いていきます。

 

 

 

 

 

1、SNSを見るのをやめた

 


 

あなたも毎日のように

SNSを見ていると思うのですが、
本当にあっと言う間に時間が経ちますよね。





そして気づけば15分、30分と・・・



「SNSを見ている時間に

〇〇ができたのに・・・」

 


 

と後悔した経験はありませんか?




まさに過去のわたしがそうでした。

 

 

 


当時はまだ子どもがいなかったので、

帰宅してからだらだらとSNSを見たり、

ぼーっとしたり。




本当にあの時間って

無駄だったなぁ・・・と
今でもよく思います。





けれど、TOEICの勉強をし始めてから
帰宅してすぐに1時間は

机に向かうようにしました。




そのために、学習机と椅子まで
購入しました(笑)
 

 

 

 

 

2、テレビのつけっぱなしをやめた




 

「家についたら、とりあえずテレビをつける」



こんな習慣ありませんか?

 

 

 


わたしは特に見たい番組がなくても、
とりあえずつけておこうかと思って
無意識にリモコンのスイッチを押していました。

 

 

 

 

 

でも、見ていないと思っても
気になる言葉や音楽が聞こえたりすると
つい視線も意識もテレビにいきがち。





なので、勉強が終わってから
テレビをつけるようにしていました。




3、夜更かしをやめた




 

 

わたしは昔から夜更かし大好き。
早く寝るのってなんだかもったいないって
思いませんか?

 

 

 

 


家族が寝た後、自由にテレビを見たり
夜食やお菓子を食べたり・・・





でも、夜遅く寝ると

もちろん朝は起きれません。

 

 

 

 


平気で朝10時くらいまで

寝ていることもあったので、
せっかくの休みもスタートがお昼以降。





朝早く起きるだけで、
時間の使い道や

時間の経ち方が全然違いますよ。





時間って有限です!






4、色々な教材に手を出すのをやめた



 

 

 

勉強をしていると

あれもこれも必要と感じたり、

 

 

 

 


こっちの教材の方が

自分に合っているんじゃ?

 

 

 

 

と色々な参考書、

教材に手を出したり

することってありますよね。





結果、どれも最初は

やる気があったのに、

 

 

 


気づけばどれも

 

 

 

中途半端で

終わっている・・・。





魅力的な教材が多いから、

と教材のせいにしたいですが

 

 

 


「まずはこの一冊を

終わらせてから、

次のものをやろう!」

 

 

 

 

と決めたことで

浮気せず取り組めました。

 

 

 


5、学習方法を探すことをやめた




 

 

 

これは4にも共通しているのですが、
自分の学習方法が正しいのかわからず

 



「TOEIC リスニング 対策」
「TOEIC Part7 解き方」





など、

検索ばかりしていませんか?





実は

 

 

「学習方法を探す時間」

 

 

に多くの方が

時間と労力をかけているんです。





学習方法を探している時間に、
10問は練習問題に

取り組めているはず。






「学習方法がわからない・・・」

と悩まず

 

 


まずは一問でも多く問題を解いて
単語を覚える方が

スコアアップへの近道です。

 

 

 

 


以上が、

TOEICを180点伸ばしたときに

やめた5つのことです。

 

 

 

 

 


一つだけでも

今日からやめられそうなもの、

ありましたか?ウインク

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき
ありがとうございます。(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなお悩みありませんか?

  • TOEIC800点の壁が超えられない
  • 育休中に英語のスキルをつけたい
  • 苦手なリスニングを克服したい  
  • 家事育児に忙しくて学習時間がとれない
  • 今度こそ英語学習を頑張りたい
  • 英語を仕事に活かしたい

 

 

 

こんなふうに悩んでいるあなたへ

 

 

 

 

\期間限定無料公開/

 

キラキラTOEIC800点突破への

  最短ルート術キラキラ

 

 

 

下矢印下矢印お受け取りは

【こちら】

 

 

2ヶ月でTOEIC180点アップメソッドが学べる

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

英語 起業 英検 TOEIC 

英語の仕事 英語コーチ

勉強時間 上達方法 英検準一級

SNS起業 起業女子 女性起業家

ママ起業 専業主婦 ワンオペ育児

ワーママ オンライン 社会人

育休中 資格取得 勉強時間 順番

英語の勉強 TOEIC勉強法 700  800

英検準1級 英語コーチング スケジュール