こんにちは!

 

 

\英語力を

理想のキャリアに変える/

 


2ヶ月でTOEIC180点アップした

メソッドで学ぶ!


子育てママのための

TOEICコーチング 
英語コーチの堀りえです。


キラキラプロフィールはこちらウインクキラキラ



使える英語力
TOEICの目標スコア
最短で手に入れるための

学習方法を配信していますおねがい飛び出すハート

 

 

2ヶ月でTOEIC180点アップしたメソッドが学べる

 

 

星動画講座の詳細・

受け取りは【こちら】

 

 

 

 

 

10月も気付けば

終盤に差し掛かっていますね。

2023年が終わるまで

あとどのくらいあると思いますか?

 

数えてみたらなんと70日。

(この記事を投稿するのが

10/24なので、もう70日を

切っていますが・・・)

 

 

さて、この70日を

あなたはどう捉えますか?

 

「あと70日しかない」

と思いますか?

 

それとも

「まだ70日ある」

と思いますか?

 

 

この70日をどう捉えるかで、

今から何をすべきかが

変わってくると思います。

 

 

わたしは

英語学習のやり直しを始めた頃、

とりあえず何か

目に見える変化が欲しいと思い

TOEIC®に申し込みました。

 

 

ちょうど5年前の

このくらいの時期でした!

 

 

ちなみに社会人になってから

受験したTOEIC®は570点。

(それでも、英語ができると思っていました。汗)

 

 

気付けば大学卒業してから

英語の勉強って

していませんでした。

 

 

 

そんなわたしでも

TOEIC®を受けると決めてから

2ヶ月間、

毎日1時間ディクテーションと文法問題、

家事しながらシャドーイングを

続けた結果

 

 

570点から750点

スコアアップできました。

(180点UP!)

 

 

しかし、当時はまだ

音読=シャドーイングだと

思っていたので、

 

英文を落とし込みするくらい

読み込みはしていなかったのですが

それでも「聞く力」は

確実に上がりました。

 

 

ただ、一つだけ後悔しているのは、

もっと早く音読をやっていれば

800点を超えていたかも、

ということです。

 

 

それだけ音読は

「リスニング力」と「読解力」を

底上げしてくれます。

 

 

 

でも、ディクテーションや

シャドーイングって

一日一日の変化は

目に見えづらいので

 

「本当にこれで

リスニングできるようになるの?」

 

と思われるかもしれません。

 

けれど、淡々と

スクリプトを暗記できるくらい

何度も聞き込んで、

意味が理解できるようになるまで

ひたすら繰り返しましょう。

 

 

そうすると確実に

聞こえる日がきます。

 

 

 

さて、

2023年最後のTOEIC®は

12月10日(日)です!

 

申し込みは

10月30日(月)15時までなので、

 

2023年の

ラストスパートをかけるためにも

TOEIC®の申し込みをしておきましょう!

 

 

(わたしも申し込みました!)

 

 

それでは、

引き続き一緒に頑張りましょう。:)

 

 

 

 

 

 

 

こんなお悩みありませんか?

  • TOEIC800点の壁が超えられない
  • 育休中に英語のスキルをつけたい
  • 苦手なリスニングを克服したい  
  • 家事育児に忙しくて学習時間がとれない
  • 今度こそ英語学習を頑張りたい
  • 英語を仕事に活かしたい

 

 

 

こんなふうに悩んでいるあなたへ

 

 

 

 

\期間限定無料公開/

 

キラキラTOEIC800点突破への

  最短ルート術キラキラ

 

 

 

下矢印下矢印お受け取りは

【こちら】

 

 

2ヶ月でTOEIC180点アップメソッドが学べる

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

英語 起業 英検 TOEIC 

英語の仕事 英語コーチ

勉強時間 上達方法 英検準一級

SNS起業 起業女子 女性起業家

ママ起業 専業主婦 ワンオペ育児

ワーママ オンライン 社会人

育休中 資格取得 勉強時間 順番

英語の勉強 TOEIC勉強法 700  800

英検準1級 英語コーチング スケジュール