初めましての方へ

クローバープロフィールクローバー

 

 

中医学と予防医学に基づく

「健康講座」を
主宰しております。

元薬剤師:中川理恵です✨

 

 

 

実は今の日本の医療では、

慢性的な不調に向き合ってもらえないことが

ほとんどです。

 

 

 

これが

根本治療ではなく、対症療法である怖さです。

 

 

 

原因不明のなんとなく不調、、、

その背景には食事の影響があるのは

避ける事が出来ない事実だと考えています!

 

 

 

これをたくさんの方に知って欲しくて、

中医学と予防医学の観点から

食から始める身体作り

をサポートしていますニコニコ

 

====================

 

 

さて前置きが長くなりましたが、

 

 

 

今日は、

忙しい現代女性に多い、、、

 

 

 

「6月不調」

の真実

 

について、

 

 

 

ブログ読者さんにだけ

こっそり!!

書きたいと思います。パンダパンダ

 

 


ここから先は、

知りたい人だけ読んでくださいねウインク

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

まず、あなたは、

 

6月

女性が最も心身の不調を感じるシーズン

で、それと同時に、

 

 

 

本来この不調は無くて良い!

って知っていましたか?

 

 

 

そうそう、そうなんです!

 

 

 

じつは

6月は

女性が最も心身の不調を感じるシーズンで、

 

 

 

本来この不調は無くて良い

ものなんですよね!

 

 

 

ちなみに、この、

6月不調を放っておくと、

どんなトラブルが出るかというと、、、  

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

臓器や心に影響があるので、

 

 

身体がだるい

胃の調子が悪い

肩がこる

胸が締めつけられる

 

 

イライラし、怒りが収まらなくなる

集中力がなくなる

ヤル気が急に失せる

気持ちが落ち込みやすくなる

 

 

 

などの6月病の原因になってしまいます。

 

 

 

ですから、

私も、あなたも、家族も、、、

梅雨の不調を放っておくと、

 

 

 

 

6月病の正体と言われる

・うつ病

・適応障害

などの病気を発症してしまう

かもしれませんガーンガーン

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

しかもこの

6月病」、、、

 

 

 

放っておく事で、

さらに

自律神経に負担がかかり、

 

症状がひどくなり、

 

 

「7月うつ」

になるリスクが高まります。えーん

 

 

じつは不快な梅雨を

なんとかだましだまし乗り切ったとしても、

 

 

 

今度はギンギンギラギラと

太陽が輝き出し、

 

 

 

気温がどんどん上がり、

本格的な夏になります。

 

 

 

そうすると、

冷房がガンガン効くようになるため、

 

 

外気と室内の温度差が大きくなり、

 

 

さらに自律神経に負担がかかってきますガーン

 

 

 

つまり、ざっくり言うと、

夏バテ

になってしまい、

 

 

自律神経が乱れて、

 

 

「7月うつ」

になっちゃうってことですガーンガーン

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

しかも

「7月うつ」

ですが、、、

 

 

 

中医学の世界では、

「夏の季節の心(しん)の疲れ」

と言われています。えーん

 

 

 

 

つまり、

6月不調を放っておくことで、

「心(しん)」のトラブルが沢山出てしまう!

 

ということです秘密秘密ポーンポーン

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

なぜなら、

 

 

心(しん)=君主(くんしゅ)の役割

 

身体にとって

 

自律神経と直接関係あり、

精神面や血液を管理している

場所だから。

 

 

夏の季節の

「心(しん)」の不調が出ると、

 

 

・夜、寝苦しくて、睡眠不足になる。

・身体がだるくて、朝起きられない。無理に起きるとめまいがする

・胃腸の調子の悪さが、暑さでさらに悪化して、食事ができない。

・気力が全くわかなくて、頭がボーッとして集中できない。

・汗のトラブル。

・動悸(どうき)、息切れがする。

・お腹の調子が悪い。

 

 

ざっと言うと、

こんな感じのトラブルが

出やすくなってしまいます。

 

 

 

他にも書きたいことがあるのですが、

難しくなるので、、、

 

 

やめておきますグラサングラサングラサン

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

なので、一つだけ

気をつけてほしいことがありますパンダ

 

 

 

「6月不調」を放っておいても、

若いうちは自然と良くなり、

そのうち楽に

 

 

なるかもしれませんが、

 

 

若いうちから手を打たずに、

そのまま年を重ね、

 

 

中年や、

おばあちゃんになったら、

 

 

 

常に冷えやすく、むくみやすい身体になり、

 

 

 

内臓が冷えてボロボロになり、

 

 

 

さらに輪をかけて、

色々なところがたるみやすくなり、

 

 

 

 

子宮下垂

内臓下垂

脱肛

を起こしやすい

身体になってしまうので、

注意!!

ってこと。

 

 

 

 

ですので、

 

巷やネットに溢れている、

嘘の情報に騙されないで欲しい

のです笑い泣き

 

 

 

季節が変われば、

季節の不調は、

いっけん改善したように見えるけど、

根本的な解決にはなりません!

 

 

 

安易に良くなったと思わない照れ

 

 

 

これだけ。

 

 

ほら!簡単に、

できそうじゃありませんか?

びっくりびっくりびっくり

 

 

 

 

ですので、ぜひ、

6月不調を放っておかない

でくださいねウインク

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

結局のところ、何が言いたいか?と言うと、

今の私が本当に伝えたいのは、

 

余計な後づけのノウハウではなく、

中医学の根幹にある信念や本質。

 

 

つまり、

あなたの体質に合う事をシンプルに実践すればいいんだよ龍

 

これだけ健康の情報が溢れかえっている今は、不要なものを削ぎ落としていく時代に突入したんだよ電球

 

という、とてもシンプルなことウインク

 

人生は決断と行動の連続です。

 

 

結局、

自分や家族の健康は、

自分にしか守れない!

 

 

✅一生使える食の知識を手に入れたい。

体質を根本から整えたい。

更年期の症状で悩みたくない。

冷えに悩みたくない。

むくみに悩みたくない。

便秘で悩みたくない。

頭痛で悩みたくない。

ストレスに負けない心身を手に入れたい。

 

 

そう思われる方には、

チャンスを逃して欲しくない!

私の限りある命を使いたい!

 

なので、最後の、
1Dayセミナー(講座説明会)にお越しください照れ

(次回の募集予定はありません)

 

 

 

すべての不調本質理解できれば、

予防改善できることなんですおねがい

 

 

 

不調の本質

がわからなければ、

 

 

 

あっという間に、時間が過ぎて、、、

5年、10年経っちゃいますガーン

5年、10年待つより

1Dayセミナーに参加した方がよくない!?

(講座生のアウトプットや実例が聞けます)

 

 

出会いは必然!!

必要な時に、必要な人に

出会っているおねがい

それに気づいて行動できるかどうか?

ただそれだけなんです!!

 

 

私もあなたも

時間も命も有限です。

 

 

ですので、ぜひ今回限り

1Dayセミナー(講座説明会)

にご参加くださいねウインク

(次回の募集予定はありません)

 

 

 

こちらのブログの関連記事

⏬    ⏬    ⏬

 

こちらのブログの関連記事

⏬    ⏬    ⏬

 

こちらのブログの関連記事

⏬    ⏬    ⏬

 

私の場合、

「薬剤師で医療の知識はあり」

「専門の勉強をする場所はある」

けれど、

 

 

それだけでは

「本当に綺麗になったり、

健康になれる知識」が足りなくて

 

 

ネットやSNSで
情報を収集しまくりました笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

でも、やはり、

「健康になるためにはちゃんと学ぶ

時間が必要」

「正しい知識を教えてくれる先生が必要」

「そのためのお金が必要」

 

 

だったんですよね凝視凝視

 

 

 

 

 

最近は、おかげさまで
「中川さんの中庸医学を学んでみたい!」秘密
「中川さんの中庸医学講座で学んだことで、結果が出た!秘密
という方が増えて、本当に嬉しく思っていますデレデレ



今後も、あなたの健康と美の参考になる記事や講座を、
“お金をかけずに本当に結果が出るノウハウ”
にこだわって発信していきますねデレデレ

 

 

 

宝石赤薬剤師経験20年に基づいた宝石赤

 秘密宝石赤健康・美容へのお役立ち情報を宝石赤配信中秘密宝石赤

⏬       ⏬       ⏬

 

 

 

 

大丈夫!!
難しいことはありませんよ照れ


あなたの、その悩みは中庸医学が優しく解決します。


ぜひ、あなたもチャレンジしてみましょう!!



では、またウインクウインク
 

 

健康・美容の詳しいこと

については本講座でお伝えしています秘密パンダ龍

⏬     ⏬     ⏬