真理子さまの美容本 | 山口県宇部市 エステ・アロマサロン SALON by moonflower

コロナ禍まえあたりにInstagramで

初めてお見かけして以来、よく拝見していて。

 

ここ数年ですごく有名になられて大活躍の真理子さま

 

最新の美容事情を知るためにも、新刊をゲット

悩みに「効く」コスメ

 

アパレルの経営者としても成功してらっしゃる上に

「皮膚の変態」として、美容への探求心がすばらしい二児のお母さま

 

美容のために惜しみなく課金してきたからこその美容論は
読みながら頷かずにはいられないものばかりでした。

 

ENVIRONもご愛用されているし、

ドラコスからデパコスからドクターズコスメまで

コスメ情報なども、おもしろく参考になるものばかり。

 

美容医療では、先生をちゃんと選ぶ大切さも書かれていて

わたしが時々福岡でお世話になっている竹井先生

先日東京でカウンセリングしていただいたゆき先生

著書の中で、ご紹介されていました。柳下先生も。

 

 

読み始めた冒頭から、真理子さまがこう仰っていて。

「毎日のスキンケアが基本。

 朝晩、自分の皮膚に触れて感想を持ち、

 手入れをすることはその人の皮膚に生き様として現れる。

 スキンケアに大どんでん返しはないのだから」

 

冒頭のこの前書きからして、激しく共感で

一晩で一気にたのしく拝読させていただきました。

 

「大どんでん返しはない」というのは、わたしも常に思っていること。

 

わたしも真理子さまには遥か及ばずとも

美容には自分なりに惜しまず課金しているタイプだと思うのですが

 

何事も手っ取り早い一発逆転はないのだと、年々そう思う日々です。

 

この本を読んで思ったのは、美容はやっぱりたのしい!ということと

美容への姿勢からも「生き様」って表れるかもということ。

 

ただの最新美容情報を紹介するにとどまらず

真理子さま自身の言葉で語られた美容論が随所に詰まっていて面白い。

 

真理子さまが本気で綺麗になりたいと思って

日々努力を惜しまず、真剣に美容をたのしんでいることが伝わります。

 

美容に限らず、この方はこうやって結果を出してきたのだろうなと

まさに生き様が垣間見えるところも、読み応えを感じた要因かと。

 

わたしも、新しいいろんな美容にときめきながら

そして、老化や思い通りにいかないことに凹みながら
それでも、よりよい自分に出会える希望を胸に

 

毎日自分のお肌と身体と向き合い試行錯誤して

美容を真剣に、思い切り、楽しんでいきたいと思った次第です。