山口県宇部市 エステ・アロマ・ハーブ サロン moonflower / ムーンフラワー
 
今回は「肌を育む【アルファケア】美白」です。

わたしが長年愛用し続けているのが、メナードのフェアルーセントシリーズ
何回もリニューアルでバージョンアップしながら、美白力を高めています。
 
【左】日中美白クリームのデイクリーム「美白ができる日焼け止め」で、
しっかりと紫外線から肌を守りながら、つけている間じゅう美白を働きかけてくれます。
365日欠かさず愛用。もちろんお家ですっぴんの日も、必須!ここまでがスキンケアです。
 
【中】美白ハックのパックホワイト
クリームタイプの美白パックで、すうっとひんやりした質感も大好き。洗い流したら、白!て思います。
年中しょっちゅうしています。
 
【右】美白クイーンの美容液ホワイトセラム
これは、とてもよいです。ローションタイプの美容液でさっぱりと使えるのもいい。

これも年中愛用しています。

特に、パックホワイトしてからの、ホワイトセラムでのローションパックがお気に入り。贅沢ですが。

 

メナードの美白は、すっと白くなるのはもちろんですが、

うるおいに満ちた、白玉団子のようなつるんとした水分のあるツヤもでる美白だなあといつも思います。

 

 

これらに、今年から追加した美白が、エンビロン

 

今年新発売になった初の美白シリーズ、フォーカスエヴァネッセントプラス

【左】ルーセントプレップローション
透明感のある肌に欠かせない3種類のブライトニング成分を配合した高機能ローション状美容液
 
【右】ルーセントブライトセラムⅠ&Ⅱ
2つの美容液をまぜて使用するタイプの集中美白
わたしは、DFモバイルで導入することが多いです。
 
 
エンビロンの美白も、全体的に白くなるのはもちろんのことですが、
こちらの美白は、電球のようなぴかー!とした輝きも出る美白だと感じています。
 
 
 
朝はメナード、夜はエンビロンを使ったり、
メナードのパックしてからエンビロンの美白を導入したり、と
 
気分に合わせて、年中美白を取り入れています。
 
 
そう、年中
 
夏になると、突然前面に押し出てくるのが美白アイテムなのですが
本当は年中した方がいいのが美白なのです。
 
夏はもちろん美白!とどこもかしこも言っているとおり、ぜひ美白ケアをしてほしい季節です。
 
年々紫外線量は増しています。もうその強さといったら痛いほどです。
 
そんな紫外線量の多い夏は、頑張って美白ケアをしたとしても
もしかして、シミ予備軍はたくさんできてしまっているかもしれない。。
 
美白してもしても強すぎる紫外線の前では追いかけっこだからです。
 
なので、実際にお肌が白くならなくても、
シミ予備軍が増えてなければ、それで十分OK!なのが「夏の美白ケア」
 
そこから、できてしまったシミ予備軍をいかにシミにさせないようにするか、
そして今あるシミを少しでも薄くできるか。これが「冬の美白ケア」

 

実際に美白の効果を感じやすいのは、冬なのではないかなとわたしは思っています。

 

夏だけの美白もアリだけど、本当の美白を叶えたい人は

紫外線量が減る季節にも、しっかりと美白ケアをすることをおすすめします♪

 

てわけで、わたしは年中美白アイテムを使用しています。

 

 

これにて、ホームケアのお肌を耕す編からの育む編がひとまず完結です。

 

ほんまにこれ全部やっとるんか?!て感じですが、ほんまにやっています。

 

ただ毎日朝晩全アイテム使用しているわけではなく

 

基本的なケア・スペシャルケア・耕す・育む・を、

日々足したり引いたりしながら使用しています。

 

疲れてがんばれない・・そんな日は基本的なことしかしない日もあります。

 

なにが足りなくて今のお悩みが起こっているのかは、

お肌の状態、スキンケアの状況、ライフスタイルによって個々で違ってくるので、

 

お気軽にご相談ください。

 

年を重ねるほどに丁寧にお手入れされた艶やかなお肌から感じるのが「多幸感」

 

それは、シミやシワがまるでないお肌が一番、ということではありません、

自分の手で自分のお肌を慈しみ丁寧に扱ってあげること。綺麗になりたい、という想い。

 

そんなお肌が放つ「しあわせそうだなあ」感は、

女性が、前を見て日々を戦いぬくための、武器になると思っています。

 

お取り扱いコスメのご購入・ご質問や、トリートメントのご予約につきましては

ぜひこちらからお問い合わせくださいませ

 

どうぞ、よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お し ら せ 

 

SALON by moonflower

7/12、7/23、7/29 11:00-17:00 OPEN

 

 

@aroma 認定アロマ空間デザイン検定クラス 」

*受講ご希望の方・ご興味ある方・ご質問等は、こちらよりお気軽にお問い合わせください。

 

 

アロマテラピーベーシッククラス 」

*受講ご希望の方・ご興味ある方・ご質問等は、こちらよりお気軽にお問い合わせください。

 

 

 R aroma Lab

*お問合せ・開催リクエストは、こちらより  お願いいたします。

*これまで開催されたアロマラボの模様はこちら

 

 

 


 〒755-0031
 山口県宇部市常盤町1-6-18
 エステ・アロマサロン moonflower/ムーンフラワー
 ☎ 0836-35-5508

 

   

 

*くわしい MAP は コチラ