初体験のシミ治療 | 山口県宇部市 エステ・アロマサロン SALON by moonflower

うすーいシミがちらほらあったのが、

コロナ禍からのマスクの摩擦などもあり、どんどん気になってきて

ついに、人生初のシミ取りをしに、いざ福岡へ

 

皮膚のことで治療受けたいときはいつもお世話になっている竹井先生のところへ

わたしは、どの科でもできるかぎり専門医のクリニックを選択するようにしていて
 
美容に関することも、モチロン。自分の大事な肌(顔)を任せるときには

信頼できる専門医をリサーチして行くようにしています。

 
そして、ちゃんと毎回ドクターがお肌を直接診てカウンセリングしてくれるか。
美容の仕事をしていているぶん、なおさら。こだわるところかもしれません。
 

そんなこんなで、人生初のシミ取りも、竹井先生のもとへ。

 

2-3個のつもりで伺ったのですが、治療を受けながら

ん?思った以上に沢山バチバチ取られるなあ(痛)。。と思っていたら。

 

シミだけじゃなくて、手触りが気になっていた

ぽつぽつあった小さいイボも一緒にとってくださっていた!

 

地味に気になっていたから、うれしい。

 

がしかし、結構な数なので、顔中かさぶたナウです。笑

 

エステでお会いするお客さまにはお見苦しいかもしれませんが、

経験談も共有できると思いますので、でいろいろと聞いてくださいまし。

 

1-2週間くらいは、こんな感じらしいのですが、どうなるのかたのしみでもあり

初体験のことなので、ドキドキもしています。

 

 

空き時間には、恒例の喫茶で読書

image

ちょっと難しくて理解するのが困難な本を読み始めています。。

 

珍しくたのんだグラタンのマカロニで、唇を火傷してしまい、

いろいろと顔面が忙しい日となりました。

 

 

選ぶのがむずかしいくらいたくさんの美容であふれている時代です。

スキンケアではどうにもならない悩みを医療で解決できるのはすばらしいこと。

 

SNSでは誤情報やあやしい情報ももっともらしく拡散されていることもあるようで

どこからなんの情報を選び取るのかも、自分でしっかり選別しないといけないですね。

 

わたしは特に、肌も弱いし、超超超ビビリで、痛いの嫌いなので

ドクター選びなどは、自分なりに慎重です。笑

 

どんなに慎重に選んでも、必ずいい結果がでる保証があるわけではないという

リスクがあることだからこそ、後悔しないように。

 

でも美容が大好きなので、必要と思う治療はこれからも受けてみたい。

 

自分自身がいろんな経験をすることで、

・医療に頼った方がいいこと

・エステを活用した方がいいこと

・自分で努力しておいた方がいいこと

 

ご提案できるエステティシャンであれたらと思っております。

棲み分けをして、それぞれの良さを相乗効果でいいものにしたい。

 

美容医療を受けて思うことは

健やかな土台をまずエステやホームケアで育んでおくことが、不可欠かなあと。

 

日々のお肌を丁寧に育んでおくこと、血流やターンオーバーを良くしておくことで

ダウンタイムに耐えられたり、綺麗に治癒するのを助けてくれたり。

 

竹井先生にも

今までもちゃんとケアされているので、悪い結果にはならないんじゃないかな

と言っていただきました。いい結果になるといいなー

 

今回、すごく濃いシミがあったわけではないから

レーザーあてることによって、より濃くなるリスクもあるのかしら?

とった跡のほうが目立つことになるのかしら?戻りジミになるのかな?

という不安もあるのですが(今は濃い斑点だらけの顔なので余計不安、笑)

 

もしそうなっても、その後のエステとホームケアで

どれだけケアできて、どう改善できて、どんな結果にもっていけるのか。

それも、お客さまと共有できるよい経験になるのではと思っています。

 

お。美容を語るとつい長文になってしまい、申し訳ないです。

 

わたしのささやかな経験や美容談にご興味ある方は

これからもブログで共有させていただくので、お付き合いいただけるとうれしいです。

 

そんなこんな書きながらも、やっぱり美容って自己満ですから。

無理してするものでもなく。自分がハッピー!になれたら、それが一番

 

わたしにとって美容は仕事であり、趣味であり、癒しであり、最高のひとり遊びデス。

 

 

 

 

SALONエステティックにつきましては、ホームページをご覧ください

 

ご予約は、こちらのオンライン予約サイトより

または、LINE(ID:salon_moonflower)よりお気軽にご連絡くださいませ。

 

どうぞ、よろしくお願いいたします。

 

友だち追加

 

 

 

 

 

 

お し ら せ 

 

「 SALON by moonflower 」

shop OPEN

11/5、11/23

11:00-17:00