本気炭酸「Mediplorer」メディプローラー | 山口県宇部市 エステ・アロマサロン SALON by moonflower

すでに入荷してご好評いただいております「 SODA SPA FOAM 9,000 」は、

手軽に気軽に毎日取り入れられる炭酸パックとして、とってもおすすめなのですが、

 

本気の炭酸ガスパックの実力と肌質がぐっと変わっていくのがわかるのが、

 

Mediplorer」 メディプローラー

 

こちらのお取り扱いが、SALON にてスタートいたします。

 

image

 

炭酸美容がお肌にとってなぜ必要で、効果的なのか?については、こちら をご一読ください。

 

現在数多くの炭酸美容化粧品が販売されていますが、

メディプローラー(以下メディプロ)は、それら炭酸ジェルパックの「元祖」ブランド。


もとは、床ずれに悩む患者さんのために皮膚再生力を高める治療法として

二酸化炭素療法が用いられたところから研究が始まり、

床ずれだけではなく、ヤケドやアトピーの治療にも高い効果を生み出したことから、

この炭酸ジェルパックが誕生したとのこと。

 

医療現場から生まれ、20年の歴史を刻んできた確かな実績をもち、

国内外で特許を取得した化粧品です。

 

メディプロの炭酸ジェルパックは、

1剤(ジェル)と2剤(顆粒)を使用する直前に混ぜて新鮮な炭酸を発生させて

スパチュラでお顔にのせてから、20-30分後にジェルをきれいに取る。

というタイプのパックです。

 

image

 

こちら。

とてもいいです。

 

すこぶるいいです。

 

エステメニューでも導入する予定です。

 

ソーダスパフォームもすこぶるいい、と感じたのですが、

 

メディプロを使うと、

「これが本気の炭酸ガスだったのですね、」と目からうろこの、はじめましてな感動。

 

炭酸感が想像以上の炭酸。

 

ソーダスパが弱炭酸ならば、メディプロは強炭酸!!

感じる効果も、各段違いいます。

 

ただ。その1

 

メディプロのような1剤(ジェル)と2剤(顆粒)を混ぜるタイプは、

面倒だと感じる方も多いかと思います。

わたしは日々施術でスパチュラを使ってパックをしているのでお手のものですが、

スパチュラ使いも、慣れるまではもしかして難しく感じるかもしれません。

そして、20分置くのも、長いと感じる方も少なくないと思います。

 

さらには、このタイプのジェルは、普段お手入れ大好き人間のわたしですら、

もっと簡単な方法があればいいのに、と思うほど、落とすのに少々時間を要します。

 

これらの点から「めんどくさいランキング上位に位置するパック」に相当すると思います。

 

が。

ですが、しかし。

 

体感するお肌の変化は、完全に、それらの面倒な手間暇を上回る。

 

と、断言。

 

ただ。その2

 

1箱6回分¥9,200+税

と、少々お高いパックとなっております。

 

本当に高価なスペシャルケアなのですが、

 

もし、可能であるならば、

まず、使い始めは1週間から10日間連続での使用を、心からおすすめします。

 

最初に短期集中して使用することで、肌質がぐっと変わるのが、わかります。

 

短期集中で肌の底力をあげたあとは、

定期的なペースでのスペシャルケアで十分だと思います。

 

わたしは2日目で、お肌が今までと違う感じなのがわかりました。

3日目には、更に、肌がぐっと健やかになっている感じが強くなり、

その後は、もうその面倒な手間さえも愛おしく感じるほど。笑

 

わたしのお肌のいろんな悩みのほとんどは「新陳代謝の遅れ」に原因があり、

新陳代謝を整えることで、こんなにも「肌力」があがるのだと。知りました。

 

お肌が起立して、キメが整って、つるんとハリがでた感じ。

 

ただ。その3

 

少し刺激的なお手入れです。

 

と言っても、この刺激は、お肌をこすったり、ピーリングしたりのお肌を削ったり

痛める類のものではないので、問題はありませんが、

 

最初は、その強炭酸っぷりな刺激に、驚きすぎて、不安が掻き立てられるかも。

 

わたしは、少々の刺激や赤みやひりひりは、かえってお肌に効いている、と思うので、

むしろ、ワクワクする方です。

効果が早く、高いと感じるものほど、刺激が強いものもままあると、思っているからです。

(赤みや炎症がいつまでも引かなかったり、皮膚疾患のようになったときは即中止いたしますが)

 

そんなわたしでも、初回は、すこし心配になったほどです。

のせた瞬間に、真っ赤でびっくりしました。

 

ソーダスパでも、お客様の中には「カーっと熱くなったので大丈夫かなと思いました」

とのご感想をいただいたのに。

 

これは。これは、きっと、みんなびっくりして、心配になるはず。

 

けれど、大丈夫。

 

洗い流すとすうっと赤みはひいて、顔がきゅっっと小顔に。

キメは整列。くすみがとんで、色ムラがなくなる。

 

あとのお化粧品の浸透は、もう、ゴクゴクです。

いままでも、ちゃんと栄養あげていたはずなのに。今までにないほどの、浸透。

 

そして、続けているとその刺激にもお肌がなれて、まるできにならなくなってきます。


赤くなるのは、一気に血行がよくなった証拠。

洗い流したあとに、赤みが引いて、痛みなどがなければ、問題ないと考えます。

 

そんなこんなで、毎日使用しているわたしは、

使うたびに、日に日に、メディプロの威力に度肝を抜かれているところでございます。

 

【追記①】

こちらのジェルマスクの前に、ラディアンスリフトセラム を塗布すると、

仕上がりが数倍つやーん!となるので、オススメです。

 

【追記②】

カーボキシー が日本上陸した今、メディプロはわたしにとって

「やさしい日常使いできる、効果の高い炭酸ガスマスク」という位置づけになりました。

 

 


巷にあふれる数多くのお化粧品

よく「やっぱり高いものはいいんですか?」と尋ねられることがあります。

 

わたしは「高いものがいい」というよりは、

「いいものは高い」というのは、正しいように思います。と、お答えしています。

 

安かろう悪かろう、とは一概には言えず、

価格以上の高品質な製品は、お化粧品に限らず、多くでてきている時代だと思います。

 

高価なものであっても、価格ほどの品質や価値を感じないものもあるだろうし、

お手ごろ価格でも、すごくいい仕事をするものは、多くある。

 

ただ、本当にいいものは、どうしても高価になってしまう傾向はあると思います。


それは、その製品に費やしている研究力や組織力、使用する材料・成分、

その効果を実現させるための技術力を考えると、致し方ないことだからです。

そして、そうしたものからしか得られない恩恵は確実にあると思います。

 

この視点でみると、お安いものがお値段なりだというのも、

いい悪いということではなく、一理あると思います。

 

なので、高価だからいい、という方程式よりも、

いいものは高くなってしまう、ということなのだと考えています。


そんなあれこれ溢れる美容の中で、総合的にみて、

求める効果と、かけるべき投資と、抑えられるコストを考えながら

高価なものの中で、より高品質なものを選ぶことと

お手頃なものの中で、高品質なものを選ぶこと。
 

自分にとっての「ベストオブ費用対効果」な組み合わせを

みつけられるといいと思います。

 

そんな中で、ソーダスパフォームは後者。メディプロが前者だと思います。

 

手間暇がかかって、めんどうで、高価であることを十分に考慮してもなお、

コスパがよくて、高品質な炭酸ガスパックではないかなと。

 

高いだけのことはある。納得です。という感じです。

めんどうで手間がかかる子だけど、仕方ない。許す。そんな気持ち。

 

肌を「耕す」炭酸ケアは、毎日とりいれるのがおすすめです。

(肌が敏感になっていたり、日焼けやトラブルなどで炎症が起きてるとき以外)

 

ただ、最初の短期間は頑張れたとしても、

メディプロをずっと毎日使用することは難しいので、

 

毎日のケアは「 SODA SPA FOAM 9,000 」で

そして、定期的なスペシャルケアには「 Mediprlorer 」を。

 

この使い方がおすすめかなと思っております。

 

現在の炭酸のスタメン

image

SODA SPA FOAM 9,000・・朝使用、メディプロをしない日の夜

エキスパートローション・・朝晩使用

・メディプローラー・・夜使用(現在はほぼ毎日ですが、通常週に2-3回予定)

 

【2022年追記】

最愛炭酸メディプローラーから、最高峰のプレミアム炭酸が登場!

image

CO2 ジェルマスク プレミアム

 

炭酸発生量40%アップ

ジェル容量10%増量

エイジングケアと保湿力もプラス

 

贅沢なダマスクローズの精油で良い香りに包まれるスペシャルケア

 

スタンダードもすごくいいのに、さらによいバージョンが出てしまった。。

使用感も格段によい製品です。

 

ぜひ、プレミアムのパワーもお試しくださいませ。

 

メディプロは、正規取扱クリニックおよびサロンのみにての販売となります。

 

【追加202105】

公式オンラインショップがオープンして、オンライン注文ができるようになりました。

 

エステサロンやクリニックで取り扱っているカウンセリング化粧品のため

会員登録の際に、マイサロン登録が必要です。

 

会員登録の際に、マイサロン「SALON by moonflower」をご選択の上

お買い求めくださいませ。

 

こちらから会員登録 をお願いいたします♪

 

 

その他のネットショッピングサイトにての販売は、公式販売ではなく、

使用期限や保管状況が不明なものも出回っているようですので、ご注意くださいませ。

 

 

ビタミンと出会ったとき にも、炭酸と出会ったときにも思ったのですが、

 

これからきれいになれる武器が、この世にはまだまだたくさんある。

 

そう思うと、目前の40代も、そのまた先も、年齢を重ねていく中で、

どんな自分でいられるのだろうかと、ワクワクしています。

 

そして、まだ見ぬ未知なる美容との出会いも、たのしみたのしみ。

 

はあ。また長くなってしまいました。。

最後までお付き合いくださって、ありがとうございます。

 

美容って、果てしない。

果てしないからこそ、たのしい。

 

「終わりがない」ことが、すき。笑

 

 

 


   


*くわしい MAP は コチラ