SODA SPA FOAM 9,000 | 山口県宇部市 エステ・アロマ・ハーブ サロン moonflower / ムーンフラワー

テーマ:

SALON by moonflower 」には、

SHOPの奥に施術スペースを設けているのですが、

 

通常、「 moonflower 」にて日々エステティックを担当させていただいているので、

SALON では、施術はまだスタートしておりません。

 

来年あたりから、SALON でも施術をスタートしたいなと思っているので、

今年のわたしのテーマのひとつが

 

「より上質な美容を提供するための準備をする」こと

 

いままで以上に、厳選したお化粧品、より上質な美がかなう施術メニュー、

そして、本当にわたしが毎日使っていきたいものを取り扱うサロンにしたいという想いです。

 

image

 

なので、今年に入ってからは、さらなる美容情報をよなよな収集し(まだまだ入口付近)

メーカーにお問い合わせをしたりして、

ピンときたお化粧品たちで顔面実験をして、一人選抜戦を日々繰り広げております。

 

ただ、現在愛用しているお化粧品も、これまでいろいろと試した結果、

勝ち抜いた自分的最強スタメンなので、

 

「今までのお化粧品でかなえられない機能性をもつもの」

「今までのお手入れにプラスすることで、より上質な美がかなえられるもの」

 

という点に着目して、いろいろとトライしております。

 

美容の進化は日進月歩。次々でてくる膨大な量の美容情報。

検索しすぎの寝不足でむしろ老けそう。笑

 

どこまでを求め、どれだけのコストと手間暇をかけるかは、人それぞれ自由です。

ライフスタイルに合う美容を、

たのしんで心地よく無理なく続けていくことが大事だと考えます。

 

ただ、現状維持ではなく、年齢にすこしでも抗いながら、

ワンランク、ツーランク上の美を追及し、まだ見ぬ自分と遭遇したいのであれば、

最新の技術やサイエンスは不可欠であるとも考えています。

 

今年でエステティシャンになって10年目。来年40歳。

 

年齢をかさねると、感じる悩みも変わっていきます。

 

そして、わたし自身、むかしから肌が揺らぎやすく荒れやすく、たぶん老化しやすい。

肌ポテンシャル低めです。

コンプレックスもたくさんあります。時には、皮膚科へGOです。

 

数年前は、薬の副作用で、見るに堪えない肌状態になったことも。

 

そのときすでにエステティシャンだったわたしは、自分のこの肌に苦しみながら、

もしかしたらこのまま治らないのではと途方にくれながら、

そんなお肌のまま、毎日お仕事していたのを思い出します。

 

けれど、いいお医者様に支えられて、正しいお手入れを実行して、

時間は少しかかりましたが、乗り越えました。

 

医療の分野と美容の分野はまるで違うので、

お悩みやトラブルが医療の範囲であれば、お医者様のお力を借りることが大切です。

 

そんな紆余曲折な自分自身の肌であれこれ試して、

時には荒れてしまいながら、それらの効果を確認していくことで、

 

同じお悩みをもった方のお力になれたり、

いろんなニーズに合ったサービスやお化粧品をご提供できるのではと。

 

まだまだ、この一人選抜戦な日々は続きそうです。

 

そんなこんなで、長文になってしまっておりますが・・

 

ここからが本題。

 

早くもこれは新たに投入したいと思ったお手入れがいくつかあるのですが、

 

そのひとつが「炭酸ガスパック」

 

炭酸パックと言われるものも、さまざまな製品があるのですが、

まずは手軽に気軽にプラスできるタイプの炭酸ガスパックが、SALON に入荷いたします。

 

「ソーダスパフォーム9,000」

image

 

実は、わたしが最初に使用したのは「ソーダスパフォームプレミアム10,000」

image

使ってみてすぐに、その使用感と価格と効果のバランスのよさ、

そして理にかなった機能性に納得して、取り扱わせていただけるようお願いしました。

 

なにより、これまでのお手入れを何ら変えずに、

洗顔後にプラスするだけで肌の底力をあげてくれるという位置づけなのが、とてもいい。

 

「ソーダスパフォームプレミアム10,000」の後に開発されたのが

「ソーダスパフォーム9,000」

image

「プレミアム10,000 」は医療機関専用なので、

サロンでも取り扱えるよう、新たに9,000が開発されたのだそうです。

 

では、わたしも気になった

「10,000と9,000はどう違うのか?」という点なのですが、

 

メーカーさんにも伺ったところ、

10,000と9,000に明らかに体感できる違いはあまりないとのこと、

 

実際、わたしもどちらとも使用しましたが、

使用感や効果の体感にはさほど、というかほとんど違いを感じていません。

 

もっちり濃厚泡!

image

高濃度の炭酸ガスを閉じ込めた密度の高い泡で、

毛穴の奥に詰まった汚れ、皮脂、古い角質を浮かせ、すっきりと汚れを落としてくれます。

 

そして、濃厚な炭酸ガスの泡をのせると、顔がぽかぽか温かくなり血行がよくなるのを感じます。


シミ、しわ、たるみ、肌荒れ、敏感肌・・などの

あらゆるお肌のお悩みにとって必要で重要なお手入れは、なにはともあれ「血行促進」

 

血行を促進して、お肌のターンオーバー(新陳代謝)を整えることが大切でございます。

 

言うなれば「耕す」お手入れです、

 

カラカラに乾いた固い土にはなかなかお水がしみ込まず水たまりになったりするけれど、

柔らかく耕した土壌に水をやると、じわーっとすぐに浸透してゆきます。

 

そんなイメージ

 

年齢を重ねたお肌は、どうしてもターンオーバーが遅くなってしまうので、

古い角質が肥厚したり、固くなったりして、お化粧品が浸透しにくい状態になっています。

 

お肌もまず最初に耕して整えてあげないと、その後どんなにいいものをつけようとも

しっかりと浸透してくれません。

 

炭酸パックはお肌を「耕す」アイテム

 

血行を促進するお手入れはいろいろとありますが、

このソーダスパフォームは簡単に手軽に体感していただけるアイテムだと思います。

 

¥3,300+税

image

ひでまりメディカル さまより入荷しております。

 

開封前に、これでもかってほどボトルを振ること。可能な限りフリフリ。

そして、使用前にも、かるくボトルをふること。

 

そうすることで、濃密の泡の状態でパックできます。

 

わたしも、洗顔後に毎日。愛用しています。

 

1-5分のせておけばいい手軽なパックなのですが、

それ以上のせていたとしても問題ないそうです。

 

わたしは、パックしたままあれこれ用事をしてしまって、

結構そのまま置いていることが多いのですが炭酸の持続性があるので、ずっとぽかぽか

問題なしです。その後にシートマスクするのが毎日の流れ。

 

頭皮にも使用できるので、スカルプケアにも。わたしも試してみよ~

 

SALON にてお買い求めいただけます。

 

現在、とても人気で全国的に完売、メーカー欠品になってしまっているようです、

GW明けに追加で入荷する予定ですので、

オンラインショップでもご購入いただけるようにしたいと思っています。

*オンラインショップにてご購入いただけます。

 

image

 

・・こんな感じで、

 

美容を語ると驚くほどに長くなってしまうことが、

これまで美容についてあまり載せてなかった理由だったのですが、

 

これからはわたしなりの美容のお話も

ブログにて時々お伝えしてゆきたいと思っています。

 

毎日、お風呂の中で今日はどの流れでお手入れしようかと考えるのが

日課でありたのしみでもあります。

 

お肌が荒れているときや、あえてシンプルにケアしたいときは、

お手入れを3ステップくらいに簡素化する日もあるのですが、

 

通常は、気づけば1-2時間お手入れに費やしてしまう。

 

ひまなのかと言われたら、そうなんですというところなのですがね

時間があるからできるんだろう、と。きっとそうなんですがね、

 

少々忙しくても、遅く帰宅しても、この時間を優先してしまう。


でも、パックしているときは、あれこれ用事できますからね、

パックしながら掃除、パックしながら皿洗い、パックしながら勉強、

パックしながら雑務、パソコンぴこぴこ。

効率的に「ながら美容」です。

あれこれしてるから、気づけば2時間過ぎちゃってるってのもあります。

 

わたしにとっては、美容は仕事であり趣味であり癒しなんですね。

 

そして、わたしは、翌朝のお肌が好調でメイクのノリがよければ元気が湧くことを、

知っているから。

 

父が倒れてお先真っ暗な気分で途方に暮れて迎えた翌朝でさえ、

肌の調子がよいことで、よしがんばろうって外へでかけてゆけた。人に会う力がわいた。

 

うまくいかないことがあっても、落ち込むことがあっても、涙にくれる夜があっても、

顔をあげて立ち上がる姿をイメージして自分を愛でる時間が、自分を前向きにしてくれる。

その、前を向いた顔面の、お肌の調子が最高だったら、絶望の中の希望になる気がする。

 

お肌が弱くて揺らぎやすいからこそ、調子がいいってだけで、ラッキーな気持ちになる。

 

そんな風に、わたしにとっては、

お手入れは面倒なものではなく、闘う英気を養い自分を奮い立たせる時間でもあるのです。
 

いや、面倒かどうかといわれたら面倒かもしれません。

「面倒だけど、する」が正解ですね、そして、その「面倒な手間」をたのしんでいます。

 

なにごとも、自分の力で変えられるものと変えられないものを見極めて、

自分では変えられないことをどうこうしようと苦しまずに(わかってても苦しんでしまうけれど)

変えられることには力を注ぐ。

 

お肌もそう。自分のお肌を愛してかわいがれるのは自分だけ。

 

どんどん年齢を重ねて、

あらゆる悩みや老化現象に見舞われることからは避けられないけれど、

 

お肌はやった分だけ、かわいがった分だけ、応えてくれる。

費やした分だけ返ってくるなんて、最高の投資じゃないかい、と思っています。

 

もちろんわたし自身、かけられるコストは限られているので、あれもこれもはできないし、

お手入れをしていても、肌は荒れるし、しわもシミもできます。

 

ですが、いろんな年代の自分を受け入れながらも、

自分の範囲内でできうるだけの努力をしてゆきたいと思うのです。

 

そんなわけで、ついつい長文になってしまうと思いますが、

ご興味ある方は、ぜひお付き合いください。

 

その中で、ひとつでも、みなさんのお役に立てるものがあれば、うれしいなと思っています。

 

 

 

 

 

 

▼ online shop 

 

image

 

 


 〒755-0031
 山口県宇部市常盤町1-6-18
 エステ・アロマサロン moonflower/ムーンフラワー
 ☎ 0836-35-5508


   



*くわしい MAP は コチラ

 

moonflowerさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります