今は亡きスティーブさんと

 

 

 

 

2016年12月にアラスカンフラワーエッセンスのセミナーを受けました。

「健康と幸せの為のスペースクリアリングテクニック~環境を味方に付ける!
これであなたの運気があがる」

という、タイトルが、ひじょ~に長いセミナーに行ってきました。




アラスカンフラワーエッセンスの創始者のスティーブさんは、デニス・リンのスペースクリアリングを学んだそうです。

デニス・リンの本は日本でも「スピリチャアル・レッスン」というタイトルの本が出版されています。

デニス・リンは、ネイティブアメリカンで、世界の様々なスペース・クリアリング(場所の浄化術)を学び統合し独自のスペースクリアリングを編み出したそうです。

そのワークショップに参加したスティーブさんは、これにフラワーエッセンスを使ったらよさそうということで、組み合わせて使うようになり、成果を出して、教えたり、セッションしているそうです。

 

 

 

 


私は、中国の伝統的な風水を学んでいるので、すぐには、それを真似するわけではないですが、これから、使えるところは使っていこうと思いました。

なにしろ、アラスカンは浄化に使えるエッセンスが沢山あります。



そして、風水を学んでいて感じる、日本の住宅事情だと、狭さの関係で、置物・絵画等の物体による運気アップが、すぐにできない難しさ!

でもエッセンスは物体でないので扱いやすいな、と感じました。



たとえば、私の家は図面で見ると、先祖の引立ての方位(ゴンの方位=北東)が欠けています。

なので、私の家の場合、先祖の引立てを得る為には、その欠けた方位に、その方位の象意を示す絵(土の形の山の写真や絵)を掛けるといいのですが、その方角には壁が少なくて難しいという住宅事情があります。

でも、その方位をフラワーエッセンスのスプレーで、エネルギーアップを図れば、上記の問題が解決する、というわけです。


風水は、今は仕事にしていませんが、いずれ統合して使えるようにしたいと目論んでいます♪

 

関連記事