2015年11月、アラスカンフラワーエッセンスのワークショップに参加しました。


授業中、私の関節痛に良いエッセンスを作り手の(今は亡き)スティーブさんに選んでいただけました。


なんて、ラッキーな私!


クラスの半数以上が、希望していた中、一人だけ、そのワークのモニターに選ばれたもので・・・

 

 

 

 



で、選んでもらったエッセンスが、どんぴしゃり!


体のみならず、魂に響いちゃって、ワークショップ中、ハートチャクラに響き渡りました♪


(感激ってことです♪)

 

 

 



アラスカンの作り手のスティーブさんは、ペンジュラムつまり直感だけでフラワーエッセンスを選びます。


私は、選ぶときは、直感も使うけど、一応、エッセンスの定義も考慮して選ぶので、ペンジュラムだけで選ぶのは、あんまり好きでなかったのです。


その時まで。

 

 

 

 



でも、エッセンスを選んでくださり、私の膝の関節痛が何故起こるかを、リーディングで説明してくださいました。


その時、感激で目がウルウルして、あ~、このひざ関節痛も近いうちに治るな~って、直感しました。





で、それとともに、ペンジュラムに対しての私の思い込みが、この時から180度改まりました。


ペンジュラムはバカにできない!


そうしたら、家で、ペンジュラムを使い始めたけど、以前と比べ、ペンジュラムの反応がいい!

 

 

 



実はペンジュラム苦手でした・・・。


(ペンジュラムを使わなくても、体や手でも反応を感じるから、そんなもの必要じゃない!と理屈をつけて避けていた)

 

 



で、気が付いた!


あ~、私の思い込みが、ペンジュラム苦手意識を作っていた!


ペンジュラム不要論という私の思い込みが、苦手意識や、ペンジュラムが動かない現実を作り出していたって!

 

 

 



コンタクトレンズがポロって、10枚ぐらい取れた感じ!


(この場合、視界がクリアーになるってこと)

 

 



ということで、苦手なことって、自分が作り出しているんだな、って、つくづく感じたのでした。

今回も、フラワーエッセンスが、気づきを与えてくれて、すごく感謝しています♪

 

亡きスティーブさん、ありがとう♪

 

関連記事