2018年に台湾でフラワーエッセンスとアロマセラピーの勉強会を行いました。

 

(台湾人の方に向けて

 

つまり、通訳さん付きです。

 

人数に比べて、なんと贅沢な話!)

 

 

 

 

 

 

日本の介護アロマの紹介、フラワーエッセンスとサトルアロマ、アロマの組み合わせについてや、フラワーエッセンスのセッションでの使い方等をお話しさせて頂きました。

 


 

 

勉強じゃない?

風水気学研究所

御堂龍児先生主催の開運ツワー

 

 

 


台湾には、風水の勉強で、5年前と4年前にも来ましたので3回目です。

 

そのとき、風水の御堂龍児先生に連れられて、現地の活仏(いきがみさま)から、お言葉を頂く時間がありました。

 

台湾では、時々、活物さまが、活動されている廟があるのです。

 

沖縄みたいなかんじなのでしょうかね。

 

 

 

 

 

ちなみに、御堂龍児先生のブログ

 

御堂龍児の楽しい・おいしい・フシギ台湾ガイド

 

は、面白いし、本格的な風水の事が載っていますよ。

 

 

 

 

 

さて、2013年、台湾の神様から頂いたお言葉


「あなたは台湾でフラワーエッセンス(の仕事)をするとよい」

 

と言われました。

 

 

 

 

 

 

私は、中国語も英語もできないので、

 

「そんなこと、できっこないじゃない!」

 

って聞いていました。

 

 

 

 

 

 

でも、期せずして神様の言葉は実現しました。

 

なので、やっぱり、神様って、すごいなって感じます。

 

(私は、無神論者なの神様って、自分より大きくて視えない存在のことですが)

 

 

 

 

 

 

さて、なんで実願したかというと、

 

フェイスブックで知り合ったお友達が、私の活動をフェイスブックで知り、仕事をくださったのです。

 

フェイスブックでお友達になった経緯はというと・・・

 

 

台湾の友達は、もともとは、私のフラワーエッセンス仲間のお友達です。

 

そして、FESを学んだということでも共通しています。

 

 

 

 

 

 

 

2016年、台湾南部地震で、台湾の南部は、大きな被害を受けました。

 

なので、彼女は、フラワーエッセンスのボランティア活動のフェイスブックで告知をしていたのです。

 

それを日本のフラワーエッセンス仲間がシェア。

 

そしてまた、それを読んだ私が、シェアしました。

 

 

 

 

 

 

 

そうしたら、彼女がフェイスブックの友達申請をしてくれたのです。

 

で、それ以来、フェイスブックの友人になりました。

 

私はそれ以前から、フェイスブックで、自分の記事や、フェイスブックで読んだフラワーエッセンスの理解に役立つ記事をシェアしていました

 

(今もですが)

 

 

 

 

そんな記事を、時々、彼女はシェアしてくれました。

 

そしてまた、私の活動を、フェイスブック上で知っていて、声をかけてくれたわけです。

 

 

 

 

 

 

というように、偶然が偶然を呼んで、今回、台湾に行けました♪

 

神様のお言葉から始まった台湾でのフラワーエッセンスの勉強会。

 

決して自分だけの力ではできなかっただろうなと感じます。


 

これもひとえに、フラワーエッセンスを使っていたから。

 

そんな気がしています。

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとだけ、不思議なんだけど、フラワーエッセンスを使っていると、けっこうある話なので、不思議でもない感じも、あります。

 

でも、やっぱり、本当に、いろいろな視えない力に導かれているきがしています。

 

ということで、神様、台湾の友人、つなげてくれた仲間、フェイスブック、すべて、そして、すべてのみなさんに、とても感謝しています♡♡♡