2018年に台中でワークショップをしたとき、「世界花卉博覧会」に行き蘭を見ました。

 

 

 

世界の蘭の飼育?は台湾とオランダが競い合っているそうです。


蘭の花に対しての情熱が日本と比べ物にならない感じでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

蘭の花は本当にインパクトがありますね。

 

 

 

 

 

 

 

フラワーエッセンスでも、蘭の花ばかり扱ったフラワーエッセンスがあります。

 

「リビングトゥリーオーキッドエッセンス」というフラワーエッセンスのメーカーさんです。

 

イギリスのフラワーエッセンスのメーカーです。

 

蘭の花を見ていると、なんだか、フラワーエッセンスの作用も、強そうな気がしますね。

 

 

 

 

 

 

さて、私は、混んで疲れてしまいました。

 

 

 

 

ということで、土産物屋のアイマスクで滅多にしない自撮りしました。

 

 

 

 

 

具合が悪い私の為に、帰りに、台湾の友人に、なぜか眼科に連れていかれました。

 

有名な「宮原眼科」@台中です♪

 

 

 

 

 

宮原眼科は、もうクリスマス気分!

 

日本より暑いのに!

 

 

そこで、甘く美味しいお薬を食べました♡


昔の日本人の眼医者さんのビルの素敵な喫茶店は、なんと女性3人で始めたお店だそう!

 

 

 


 

 

宮原眼科は台北にはなく台中だけだそうです。

 

宮原眼科も素敵でしたが、台中の昔の駅も趣があり素敵でした。

 

関連記事

 

 

 

これは、今の新しい台中駅から見た夕日♪