ダイソーのセンサーライトと懐中電灯 | リエッチの湘南が好き、横浜も好き。

リエッチの湘南が好き、横浜も好き。

こんにちは。横浜市在住在勤のリエッチです。
趣味は海歩き、伊豆半島の旅、ハンドメイド、多肉植物、ライブ観戦。好きなアーティストは小田和正さん。
コスメ大好き!コスメボックスは定期買いしています。
宅地建物取引士
ファイナンシャルプランナー(AFP)

昨日から横浜の自宅です。

平日はなかなかできないお掃除やネイルグッズの整理など細かい家事をしました。


昨日午後、食材の買い出しに出たついでにアピタ内のダイソーに行ってみました。

目的はセンサーライトを買うこと。

一昨日茅ヶ崎のダイソーで見つけたチビロボットみたいなセンサーライト。

セカンドで使ってみたら、明るさ、光の色(昼光色)、形(ミニロボット的な)、使い勝手の良さ、センサーの感度、点灯時間と全てOKだったので、横浜の自宅にも導入することにしました。

ついでに石の透過性を確かめるための懐中電灯?も買いました。

⬇︎ビー玉みたいなところがセンサーです。

直径10cm位と小さいのに、ビックリするくらい明るい💕

🔴センサーライト(白)550円(電池別売)

🔴ミニ懐中電灯(赤)110円(電池別売)

ミニ懐中電灯はLED電球が9個。

センサーライトは台座がマグネットになっていて、角度が自由自在。アイデア商品おねがい


色は昼光色です。この光の色が好き❤️

💡センサーライトはAUTOにして、暗い部屋に置き、動くとパッと明るく点灯するびっくり

形がカワイイし、小さい割には機能性抜群のセンサーライトです。

横浜では玄関の棚に置きました。

💡ミニ懐中電灯は敢えて目立つ赤にしました。

石の透過性を見るのに便利。

次に西湘でビーチコーミングする際に使ってみたいです。

ふたつとも単4を3本入れます。

センサーライトは防災用品として購入しました。

電池式なら停電時でもONにすれば、常時点灯もできます。

緊急時、1個あれば6畳くらいの部屋なら充分明るいと思います。

防災グッズと構えず、日常生活で使い慣れて、更に防災時も活用できるのがいいのかなーって思っています。

ダイソーで防犯、防災グッズがリーズナブルに買えることに気がつきました。