西湘の海で『シー玉』みっけ❣️ | リエッチの湘南が好き、横浜も好き。

リエッチの湘南が好き、横浜も好き。

こんにちは。横浜市在住在勤のリエッチです。
趣味は海歩き、伊豆半島の旅、ハンドメイド、多肉植物、ライブ観戦。好きなアーティストは小田和正さん。
コスメ大好き!コスメボックスは定期買いしています。
宅地建物取引士
ファイナンシャルプランナー(AFP)

今日は有給休暇を取って西湘のセカンドに来ています。

土曜日からの3連休で体が休まりました照れ


明日は出勤なので、横浜に帰ります😭

もっとここに居たいけど仕方ない😢

現実に帰ります(苦笑)

帰り支度をして、ベランダから海を見たら、

青い❣️

30分だけ海見に行こうチュー飛び出すハート

やっぱり西湘の海は別格。

朝は春色のモヤモヤでしたが、夕方はキッパリの青さでした。

陽の光が柔らかくていい感じ💕

もう1泊したいけど、仕方ないね😭また祝日に来ます。

真鶴や根府川にも行きたいな。

スマホカメラでアングルを決めていたら足元に白いシーグラスが落ちていました💕

えっ!西湘でもシーグラス拾えるんだー爆笑

ビーチコーマーとしては嬉しくなりました。

逗子葉山で拾えるビーチグラスより角が丸い。

しかも4個中2個がなかなか拾えない『シー玉』(ビー玉がシーグラスになったもの)❣️

シーグラスを探して歩いたわけではなく、ふと足元を見ると落ちてた〜爆笑音譜的なゲット方法でした。

海での滞在時間20分で、春の海を満喫&プチビーチコーミングまでできてしまいました。




モクレン?コブシ?

どちらかわかりませんが、見事に咲いていました。

春満開ですね☘️


ではでは、横浜に帰ります。