もうすぐ大岡川桜並木の季節です❣️ | リエッチの湘南が好き、横浜も好き。

リエッチの湘南が好き、横浜も好き。

こんにちは。横浜市在住在勤のリエッチです。
趣味は海歩き、伊豆半島の旅、ハンドメイド、多肉植物、ライブ観戦。好きなアーティストは小田和正さん。
コスメ大好き!コスメボックスは定期買いしています。
宅地建物取引士
ファイナンシャルプランナー(AFP)

今の時期、京急線の駅には毎年必ず置いてあるチラシ↓

🟣2024大岡川桜まつりのチラシ


🟣大岡川プロムナードのリーフレット

通勤に京急線を使っているので、毎年電車から見える大岡川の桜🌸の時期はワクワクします。

昨日(3/19)の時点では全く咲いてない感じですが、あと10日もすれば街は一変するはず🌸

楽しみ〜チュー音譜


冒頭に2019年に会社の同僚達と大岡川プロムナードで桜見物したブログを貼り付けました。

読みながら当時の寒さを思い出してはぁ〜ニヤニヤと思いました。

ライトアップされた夜桜は本当にきれいでした🌸

🌸夜桜2019年 大岡川プロムナード


🌸夜桜2019年 大岡川プロムナード


だけど寒過ぎて、日ノ出町から弘明寺駅(ぐみょうじ)まで踏破できず(苦笑)南太田駅で解散。

この寒さもうヤダ笑い泣き

同行した同僚は3人中2人が南区ジモティなので、詳しいのなんのって💦

目標は京急線弘明寺駅まで行き、梅鉢流まみぃでたこ焼きを食べることでしたが、全くムリでした。

後日改めて南区ジモティと梅鉢流まみぃのたこ焼き食べて一件落着したのですニヤニヤ

そんなことを思い出しながら、今年こそは万全の防寒体制で、

スタートを京急線弘明寺駅からにします。

🌸弘明寺の桜を満喫

🌸梅鉢流まみぃのたこ焼きを食べて

🌸大岡川プロムナードを日ノ出町方面に行く

このルートにします口笛

※たこ焼きはテイクアウトなので、弘明寺商店街から大岡川の桜を見ながら食べるのがベスト


今年ももうすぐ❗️

横浜にも本格的な春がやって来ますね照れ

リバーサイドなので防寒対策は必須ですウインク

🌸夜桜2019年 大岡川プロムナード