フィットネスバイクの効果を実感❗️ | 笑顔と癒し作家 りえどん

笑顔と癒し作家 りえどん

羊毛フェルト作家
アートセラピスト
メンタルケア心理士
うつにさせないアドバイザー
NPOメンタルセラピスト協会認定セラピスト
ストレス社会に、笑顔と癒しの空間を作るのが目標。

おはようございます。

笑顔と癒しの りえどんです。

今朝は、見て見ぬふりをしていた家の周りの雑草を、朝も早よから むしりました。
暑いし、雑草アレルギーだし、草むしりすると、足腰ガタガタになるし お腹支えて、呼吸困難になるし。。。

で、見て見ぬふりしたり、家族にやって欲しいなぁーって言っても、やるやる、言ってやってくれない。
しかも、旦那は足を負傷したし。

もう、重装備して早朝から 覚悟を決めてやりました。



これ、ビフォア〜



アフター (;´д`)
頑張った。

で、厄介な雑草が、これ、


ワルナスビとかいうやつ!
年々増えて、隣の空き地もこれがいっぱい。
手で引っこ抜くと、ゴム手も貫通してトゲが刺さる。
また、このトゲ、白くて見にくいから何処に刺さったのか分からない‼️
たがら、ハサミで切るしかなく、マジ厄介。
小ちゃな、ナスみたいなのが沢山付いているけど、食べれるわけでは無い。
実には毒があるらしい。
食べれたらまだ、救われるのに!!

そう言いながら毎年
大汗かいて、草むしりします。

で!
びっくりしたのが、今まで草むしりしたら、腹が支えて苦しいし、足腰ガタガタになって、終わってからもしばらく、筋肉痛になるのに、

全然 楽❣️
腹が支えない! 苦しくない!
しかも、足腰も辛くない!
ただ、頭から身体中汗だくになるだけ!

なんて、楽なんだろう。

これ、やっぱり 毎日 1時間フィットネスバイクをこいだからだ!
やり始めて、1か月。
毎日欠かさずやっている。
体重は、何故か増えてるのですが、体脂肪が少しずつ下がって来ていて、
一番は、腹回りのサイズが減って来ている。
体重の数値ばかり気にしていたけど、
要は、体のサイズを測った方が、どこに筋肉が付いて、脂肪が減って来たのかが重要な気がするー。

効果が、実感出来ると 続けられるよね!
見ためが変わらないし、体重も落ちないと、思っていたけど、草むしりして良さを実さました。(笑)

草むしり頑張って良かったです。(笑)
バイクも、頑張ります!


草むしり中に私を眺める にゃんた

ワシも、外に出せ!と、言ってるみたい。
🤣