iPadタブレット面会 | 笑顔と癒し作家 りえどん

笑顔と癒し作家 りえどん

羊毛フェルト作家
アートセラピスト
メンタルケア心理士
うつにさせないアドバイザー
NPOメンタルセラピスト協会認定セラピスト
ストレス社会に、笑顔と癒しの空間を作るのが目標。

こんにちは〜

笑顔と癒しの りえどんです。

今日は、父の施設に面会に行きました。
面会と言っても、iPadのタブレットで面会です。

かれこれ、2か月以上 爺ちゃんに会ってない。
4月11日は誕生日だったのに、それも、
おじゃんになったし。

施設で、iPadタブレットで面会可能ですと、連絡があったので、仕事が休みになった長男と行って来ました。

何処で面会するのかと思ったら、施設の玄関でした。(笑)


まあ、用心に越した事ないですよね。
会話が、他の人に丸聞こえですけど、
だいたい、爺は、滑舌が悪いので何言ってるかわからないさ。(笑)


コロナで、面会出来ないのは、理解しているはずなのだけど、
「ワシが、悪かった。悪気があって、あんたにごちゃごちゃ言った訳じゃないから。
すまなんだ。」と、謝ってばかり居る。

多分、ずっと前に どぶろく祭りで暴言に耐えかねて、怒って暫く面会に行かなかった事があるので、
また、自分が何かやらかしたと
思っているらしい。

何かの罰を受けていると、思っているみたいよ。(笑)

自覚あるんや。(笑)


何か、黒縁で遺影みたいやな。(笑)

次はいつ来てくれるん?
会えるん?約束してくれんと。
会える様になったら、誕生日やってや。
と、泣いて言うので。

それまで、踏ん張って元気で居らなあかんで!と、言っといた。

とりあえず、元気な顔が見れて良かった。
爺も、安心した?だろう。
寂しくなったかな?

多分、次もタブレット面会だろな。。。

こうやって、面会の場を作ってくださった施設の方々に感謝します。
ありがとうございます😊