めっちゃ、勉強がはかどる。(笑) | 笑顔と癒し作家 りえどん

笑顔と癒し作家 りえどん

羊毛フェルト作家
アートセラピスト
メンタルケア心理士
うつにさせないアドバイザー
NPOメンタルセラピスト協会認定セラピスト
ストレス社会に、笑顔と癒しの空間を作るのが目標。

こんにちは〜

笑顔と癒しの りえどんです。

風が凄いですね。しかも、朝晩は寒い。
花粉症の私は、この風の中 洗濯物を取り込むだけで、目がカユカユです。

なので、本格的に引きこもって 勉強三昧です。
カラーセラピーの、添削ももう直ぐ終わりそうです。




色の仕組みとか、結構難しかったけど、
色からのカウンセリング技法は、メンタルケア心理士の要素もあるので、スイスイ出来ました。

メンタルケアと違う所は、いろんなカード技法や、ロールプレイング、ワークなどがあり、楽しくカウンセリング出来る所が良いです。

まだ、色の効果とか 詳しくは覚えないといけないな、と、思っています。

使いこなせる様になったら、楽しくワークを出来そうですよ。


早く 実際にやれる様になれば良いなあー
1対1のカード技法なら、zoomでやれるかもね。

まあ、時間はゆっくりあるので、修行しますね。(笑)

明日は、父の施設に行き TV面会してくる予定です。
元気にしてるかなあー。