明日は、ないしょ話しさんでの最後の講座。 | 笑顔と癒し作家 りえどん

笑顔と癒し作家 りえどん

羊毛フェルト作家
アートセラピスト
メンタルケア心理士
うつにさせないアドバイザー
NPOメンタルセラピスト協会認定セラピスト
ストレス社会に、笑顔と癒しの空間を作るのが目標。

こんばんは〜〜

笑顔と癒しの りえどんです。

明日は、いよいよ、ないしょ話し夢の森さんでの、羊毛講座は最後です。

ないしょ話しさんとは、かれこれ、10年くらいの付き合いでしょうか。。。

10年前、ないしょ話しさんの、奥田先生との出会いは、大府市の産業祭りで、先生が、ハンドメイド品を出店していて、たまたま、産業祭りに私が行った時に、見て、
それも、話しの流れで、私がバックに付けていた、羊毛クマちゃんを、見せたのが始まり。

その時は、まだ、お店が出来て居なくて、
開店したら連絡します。みたいな感じで、
連絡先を聞きました。

それからのお付き合いです。
その頃の私の作品は、まだ、羊毛より、編みぐるみとかやってました。

こんな感じのが多かった。
委託販売は、最初は、編みぐるみと、やり始めた羊毛でした。


委託販売して、そのうちに、作りたい人が出来て、初めての講座は、アタフタしながら、でも楽しかった。


そのうち、オーダー受けたり、いろんなイベントに出たり。
先生の、お声がけで、百貨店にも出店した。


それから、ケーブルTVの出演も、先生からの紹介で。



それから、ロンドンに展示したり。。

10年の間に、いろんな事がありました。
最終的には、委託もイベントも、辞めてしまいましたが、羊毛講座だけは、続きました。

本当に、本当に、10年お世話になりました。
感謝しかないですね。
私一人の力では、今の私は無いと思っています。

10年の間に、親の介護でお休みした期間もありましたが、先生も、作家さんも、
変わらずに居てくれて、嬉しかったです。

私にとって、この10年は、人生の中で大きな事柄だと思っています。

この、思い出の場所が無くなるのは、寂しいところもありますが、
これからは、また、違う形で同じ様な 人との繋がりを大切にして行きたいと思っています。

さあ、明日は 最後のないしょ話しさんでの講座。
楽しみますよ。(^◇^)