半年振りに美容院 | 笑顔と癒し作家 りえどん

笑顔と癒し作家 りえどん

羊毛フェルト作家
アートセラピスト
メンタルケア心理士
うつにさせないアドバイザー
NPOメンタルセラピスト協会認定セラピスト
ストレス社会に、笑顔と癒しの空間を作るのが目標。

こんばんは〜〜

笑顔と癒しの りえどんです。

今日は、何と。(笑)
あの、イメチェンで短く切った髪が伸びに伸び、
もう、限界かなあ〜って、半年振りに美容院に行き、カットしてもらいました。(笑)

美容師さんもビックリ‼️
半年も来て無かったね!伸びたね〜〜って。
半年前に、短く切った時、
「阿佐ヶ谷姉妹みたいになったよー」って言ったら、爆笑してた。
うちの長男と歳があまり変わらない、美容師さん。🤣

で、昔の髪型に戻して〜〜って、戻してもらいました。(笑)
私に、ショートボブは無理だと分かりましたから。

美容師さんの様子を見ていて、思ったのですが、
美容師さんとか、接客業の方って本当に、お客様の話を聞くのが上手です。
私の行く美容院は、女性専用の美容院なので、
おばちゃんから、若い人まで来るのですが、
皆さん、話を聞いて欲しいお客様が多い。

そんな、女の人の話題に、うちの息子くらいの若い男の人がちゃんと、話を聞き、返答していて、
素晴らしいなぁーって思った。
仕事だとは言え、なかなか、おばちゃんの話に、共感して、聞くって偉いですよ。

そんな事を思いながら、あまり代わり映えのしない私の髪型は、スッキリしました。

普通に生活していても、いろんな所に、発見がある。

今日は、午前中は、羊毛でチワワの頭までできました。


最近の私の作品は、表情がリアルに、しかも
何とも言えない表情の作品になります。

進歩している気がする。
そりゃ、10年やって来たもんね。

私は自信を持って良いのだ。
そう、思う今日この頃です。(^ ^)

明日は、私が受講生になり、ハワイアンコードに挑戦して来ます。
楽しみです。( ◠‿◠ )