今日は、受講生として楽しむ。 | 笑顔と癒し作家 りえどん

笑顔と癒し作家 りえどん

羊毛フェルト作家
アートセラピスト
メンタルケア心理士
うつにさせないアドバイザー
NPOメンタルセラピスト協会認定セラピスト
ストレス社会に、笑顔と癒しの空間を作るのが目標。

こんばんは〜〜
笑顔と癒しの りえどんです。

今日は、私の講座を開いている トーカイさんにて、開講されている、ハワイアンコードの講座に参加してまいりました。

同じトーカイさんの講師として、イベントでお会いしてから、仲良くして下さってます。

私の、クリスマスリースの講座の時も参加してくださいました。

ハワイアンコードは、ずっと気にはなっていたのですが、なかなか、タイミングが合わなくて 出来なかったのですが、やっと 受講出来ました。

ハワイアンコードのバックは、ずっと前に持っている人を見て、何て素敵で しかも自分で作ったら最高よね!って思ってました。
でも、高いんだろな〜〜って思ってましたが、
自分だけの、オリジナルのバックだし、自分が作るバックって、オンリーワンじゃん!
それを考えたら、高くはない!と、思いました。

やっぱり、私は、ブランドバックよりは、オンリーワンの、一つしかない私の手作りバックが、最高!と言う私の価値観にぴったりです。

で、春に向けて 可愛い色合いで作る事にして、
今日、初日 ただひたすらコードを通す作業をしました。


老眼で、目がチラチラしながらでしたが、初めての私に、丁寧に先生が教えて下さいました。

お隣で、作業をしていた方は、今日で完成されました。素敵な作品でした。


こちらの、左側の作品を作られましたよ。
私は、右の大きめのバックを目指しています。

だいたいのやり方を教わり、次回までに、コードを通して、次回は、立体的にするみたいです。

コードを縫い縫いするのは、集中して、間違わない様に、話しをする余裕も無く、熱中しました。

受講者さんは、こんな感じなんだな。と、いつもは、教える側ですが、体験出来たし良かったです。

頑張って、次回までは進めていきたいです。
ハワイアンコード、バックだけでなく、ポーチや、携帯ケース、その他いろいろあり、素敵ですよ。
私は、バックが終ったら、素敵なポーチ?を見て、作ります!って予約してしまいました。(笑)

楽しみです。( ◠‿◠ )