【1日目夜】休暇村リトリート安曇野ホテル | りえの独り言

りえの独り言

出身は北海道、大阪にきて十数年
結婚して、家建てて、そんな記録も載ってます
冒険記、食べ物記録、その他もろもろ

 

この記事の内容は2024年GWのものです。

 

こんばんは、りえですうさぎ

 

早々に長野リベンジしたのは、

 

このホテルにゆっくり泊まりたかったから爆  笑

 

ってのもあります

 

 

休暇村リトリート安曇野ホテル

 

今回、3泊します

 

詳しくはこちらの記事へ

 

 

前回と同じタイプのお部屋です

 

 

今回は3人なので、ソファがひとつベッドに

 

 

3人でも広々出来てよかったです音符

 

 

部屋に荷物を置いて、

 

エントランスラウンジへ

 

 

コーヒーを飲みに

 

 

自家製のはちみつもあります

 

 

大きな窓から光がさして気持ちいい

 

 

ここでゆっくりした時間を楽しみます

 

 

今回初めて知ったんだけど、はちみつも長野県日本一なんだってキョロキョロ

 

前回も買って帰ったんだけど、

 

本当に美味しくて!!

 

味も日本一なの爆  笑

 

 

夕飯は17時半〜か19時〜の二部制

 

 

もちろん、17時半に行くw

 

 

食事もかなり美味しいので楽しみですピンクハート

 

 

魚料理、肉料理のアップグレードは初日のみだそうで

 

迷ったけど、元の料理もとても美味しそうなので、

 

今回はそのままにしてもらいました

 

 

アミューズ

長野県産稚鮎のエスカベッシュ

 

 

 

前菜

彩野菜のテリーヌ、信州サーモンのヴァプール

 

 

美しい

 

野菜が美味しい照れ

 

自分ですりおろすわさび

 

 

サッチ、上手ね〜

 

 

好きな人は上手よね

 

私全然出来ない😂

 

 

お凌ぎ

凍り豆腐の卵とじ

 

 

「こうや豆腐」も「凍(し)み豆腐」も「凍(こお)り豆腐」も

 

同じものだそうです

 

そして、これも長野が生産日本一びっくりナントー

 

 

スープ

ホワイトアスパラのヴルーテ

 

 

 

蒸し物

旬野菜のミルフィーユ仕立て

 

 

信州みそとはちみつとさらにチーズソースがかかっています

 

一番下のナスがトロトロでめちゃくちゃ美味しかった

 

 

 

魚料理

すずきとあかざえびのグリル

信州サーモンのムース

 

 

 

口直し

じゅんさいの梅和え

 

 

 

肉料理

信州プレミアム牛サーロインステーキ

松本市美ヶ原高原産鹿肉のロースト

 

 

信州牛はマジで美味いピンクハート

 

そして、この鹿肉よ

 

こんなに美味しい鹿肉食べたことないよ!!

 

臭みなんてないのは当たり前で、

 

柔らかくてあっさりめだけど、旨味があった

 

これならまた食べたいと思う!鹿!

 

 

滝沢さんちのコシヒカリと、赤だし

野沢菜、茎ワサビの佃煮

 

 

赤だしは苦手なんだけど、

 

ここのは本当に美味しいと思う

 

全部飲めちゃう

 

そして、体にいい気がする照れ

 

 

デザート

さくらのシフォンケーキ

 

 

めっちゃ美味しかった

 

量が多めだけど、食べちゃう爆  笑

 

 

 

少し休憩して、夜の焚き火イベントへ

 

 

まだ火ついてないし、

 

最初は私たちしかいなかったダッシュ

 

今年の春に入社したと言う少し緊張してるスタッフさんと

 

楽しくスタート音符

 

 

↑やりたくてやりたくてw

 

一緒になってやってる🤣

 

火がついたので、マシュマロタイム

 

 

焼けたら、チョコとビスケットで挟んでくれる

 

今回はいい感じに焼けた

 

 

これが美味しいのよね

 

お腹いっぱいだけど食べちゃった爆  笑

 

薪割りも張り切ってやる


 

電気を消すと真っ暗

 

 

心地いい時間ですな〜

 

この後、お風呂に入りぐっすり眠りましたラブラブ