観た映画を綴る 108 | りえの独り言

りえの独り言

出身は北海道、大阪にきて十数年
結婚して、家建てて、そんな記録も載ってます
冒険記、食べ物記録、その他もろもろ

 

こんばんは、りえですうさぎ

 

一昨日、埋まってる親知らずを抜いたんですよゲッソリ

 

抜いたいきさつはこちら

 

 

よかったらフォローもお願いします🙏

 

痛みの山場は過ぎたと思いますが、

 

ちょうど、鈍痛と痛み止めが効く度合いが一緒くらいなのか

 

薬飲んでれば痛みを感じずにいられます💊

 

と言うわけで、今日は雑な映画記事・・・

 

雑な感想なのはいつもだけど😅

 

 

 

 

 

 

近未来の日本。犬インフルエンザが大流行し、人への感染を恐れた市長はすべての犬を島に追放する措置をとった。

12歳の少年はひとりで親友の愛犬を探すために犬ヶ島にやってくる。

 

ウェス・アンダーソン監督のストップモーションアニメ。

面白かったし、他の映画が描く日本よりはだいぶいいけど、

この主人公の少年の顔がどうしても好きになれん😂

外国からみたら日本人ぽい顔がこれなんだろうな〜

 

 

犬ヶ島(2018)アマプラ見放題

 

 

 

 

 

去年全然配信されなかったよね、コナン映画!

謎にドバッと解禁?

 

渋谷のハロウィンが舞台です。

今回のキュンポイントは佐藤刑事と高木刑事🙆‍♀️

見たら見たで面白いけど、上位に入る出来ではなかったね🤫

 

 

名探偵コナン ハロウィンの花嫁(2022)アマプラ見放題

 

 

 

 

 

 

古本屋の店主に恋をする女子高生、

店主には忘れられない女性がいる、

その女性は結婚間近、相手は浮気男・・・

といろいろと一方通行な恋愛群像劇。

 

そこからいろんな方向に交差していくのが面白い。

エロシーンあるので注意⚠️

 

 

愛なのに(2021)U-NEXT見放題