観た映画を綴る 25 | りえの独り言

りえの独り言

出身は北海道、大阪にきて十数年
結婚して、家建てて、そんな記録も載ってます
冒険記、食べ物記録、その他もろもろ

 

こんばんは、りえです宇宙人

 

我が家の映画鑑賞に新しい風がっ!

 

なんと友達から、「試してみなっ!」と

 

ネットフリックスのギフトカードをいただいちゃいました爆  笑

 

 

ネトフリでしか見れない作品も多い昨今・・・

 

かと言って、契約数を増やすのに躊躇してましたので

 

とても嬉しいですっおねがいピンクハート

 

チョーシこいて、一番いいグレードにしちゃいました口笛

 

今はお試し期間とかないのね

 

お試し期間がない代わりに無料で見れるものがあるらしい

 

とりあえずは1ヶ月、見まくるぞーグー

 

でも、時間なくって、サクッと見れる

 

コメディから選択しちゃったてへぺろ

 

 

 

 

NYで建築士として働くナタリー(レベル・ウィルソン)は、仕事でも下っ端にナメられ使いっぱにされたり、クライアントからお茶汲みと思われたり、他にも諸々酷い仕打ちを受ける。

職場でラブコメばかり見る部下に、恋愛なんてと皮肉な目を向けていた。

ある日、電車でナンパされたと思った男にボコボコにされて・・・

 

ちょっと期待しすぎちゃったかな

でも面白くないわけではなく、そこそこ楽しめました

衣装や家具や風景がキラキラしてる

恋愛ばかりではない感じもいいところかな

 

 

ロマンティックじゃない?(2019)Netflix

 

 

 

 

結婚が決まった元恋人で親友、やっぱり彼は渡したくない!

と結婚をやめさせるべく悪戦苦闘するラブコメ

 

なんだけど、結構ジュリアロバーツ酷いことするよ!

なんかハラハラしちゃったよ!

キャメロンディアスがめちゃめちゃ可愛いっっっ!

しかも、嫌味じゃない可愛さ!!

ラストシーン、結構好き

 

 

ベスト・フレンズ・ウエディング(1997)Netflix

 

 

 

 

 

 

 

タリバン政権下、争いによって荒廃したカブールの街で、11歳のパヴァーナは片足を失くした父親と街の隅で読み書きと少しの物を売って生活をしていた。

ある日、ちょっと口答えをしたがために父親はタリバンに連行され刑務所に入れられてしまう。

残されたのは、母と姉と幼い弟、家族を助けるため、少女は少年になり、父親を探す決意をする。

 

女性は男の人が一緒でないと外を歩くことすら許されない。

食べ物さえも売ってもらえない。

一人で出歩く女性を見つけたら追いかけ回され、しまいには暴力をふるわれる。

そんなことが許されて言い訳がないが、それが現実と絶望感すら覚える。

ハッピーなお話ではないけど、ひとつひとつが印象深く、見てよかったなと思える映画

 

ブレッドウィナー(2017)Netflix

 

 

 

 

 

 

 

「あれーこの辺だと思ったのにな」と親戚の家を探してる感じの二人。けどその裏側には怪しげな傭兵たちがその家を取り囲んでいる。そして次の瞬間傭兵たちは家に侵入し、ミッション開始!!「確保」は「殲滅」にミッションは変わる。

「マザー」と呼ばれる遠隔チームの誘導により、ミッション完了。

次は、盗まれた放射性物質を探すミッション、そのありかを知ってると言う重要参考人をアメリカに亡命させるミッションが始まる。

 

95分と意外と短い映画なんだけど、中身が半端なくて、満足度十分!!

めちゃくちゃ面白かった!

アクションもすごい!!

アクション好きな人にはおすすめ〜

何も入れ知恵なしでみてほしい

 

 

MILE 22(2018)Netflix

 

↑ちゃんとした解説はこちら途中からネタバレあり

 

 

 

 

見たい物を探して探して、検索だけで終わるって

 

動画配信あるある??