観た映画を綴る 26 | りえの独り言

りえの独り言

出身は北海道、大阪にきて十数年
結婚して、家建てて、そんな記録も載ってます
冒険記、食べ物記録、その他もろもろ

 

こんばんは、りえです口笛

 

観たやつは記録しておきたい!

 

が、間に合わなくなってきたガーン

 

 

 

 

 

世界を揺るがすほどの兵器が悪いやつによって奪われてしまう。

それを阻止する「奇跡のパーツ」は選ばれし者にしか見つけられれない・・・

レゴの人形の中でも一番ありきたりな顔をしたエメット、起きてマニュアル通りに生活をする平凡な彼は偶然「奇跡のパーツ」を見つけ、選ばれし者と持ち上げられてしまい、おしごと大王の世界征服を阻止するために大冒険に出るはめになる

 

「レゴムービー?笑」的に思ってしまうけど、侮るなかれ!

すげ〜映画だったw

レゴの世界がまずすごい!

レゴ自体あんまり興味がなく踏んだら痛いくらいの認識しかない私でもその世界はとても素晴らしいのがわかりました

子供も大人も楽しめる作品だと思います

会話のテンポが速いので、吹き替えの方が良いと思います

私はどうやって切り替えるのかわからず

最後まで字幕でみましたw

 

 

LEGO®️ムービー(2014)Netflix

↑どのように良いのかはこちらを読んでください

 

 

 

 

 

 

1970年のメキシコが舞台、中流階級の家族とそこで働く若い家政婦の一年を描くヒューマンドラマ

 

「劇場公開されない配信作品」がアカデミー賞をとったとかで話題になっていましたよね

見ておこうかなと思いまして

全編白黒なのですが、色がなくても美しいと感じます

けど、内容はあんまり・・・ピンとこなかった・・・

まだまだ修行がたりませんね

 

 

ROMA/ローマ(2018)Netflix

 

 

 

 

 

 

巨大な組織、ライフ財団に取材をするエディ。

訴訟になっている内容を弁護士で彼女のPCからこっそり盗み見て取材にぶつけ、怒らせクビになり彼女からも婚約破棄されどん底に落ちる。

内部からの除法提供を受け、潜入するが自分が宇宙生物に寄生されてしまう。

 

旦那チョイスです

途中で1回寝たけど、ちゃんと見返しました

ボケッと見る分には面白いかなと思います

悪者ヒーローみたいな感じ

ただ、スパイダーマンの悪役の話と言われると、なんかいろいろと疑問がわいてくるので、そのへんは無視したほうが楽しめそうですw

 

 

ヴェノム(2018)Netflix

 

詳しい解説はこちら↑