舞鶴、京丹波に寄って | りえの独り言

りえの独り言

出身は北海道、大阪にきて十数年
結婚して、家建てて、そんな記録も載ってます
冒険記、食べ物記録、その他もろもろ

 

こんばんは、りえです唇

 

若狭湾、綺麗でしたキラキラ

 

 

舞鶴のとれとれセンターで腹ごしらえをして帰ろうと

 

 

天気がいいから混みそうだ

 

早い時間に着いたのでよかった音符

 

 

去年の夏は一人で来ました音符


ここで食べたアレをまた食べたかったのですハート

 

ここはたくさんのお店が並んでて

 

選んでその場で食べることができます

 

 

とりあえず、ツブの串焼きをがぶり口笛

 

 

そして、探してたアレ発見

 

ツチエビ

 

 

子っこつき音符

 

ホント、甘くてとろけるような感じが最高です照れ

 

思い出したらまた食べたいキラキラ

 

 

何の魚のカマだったか忘れちゃいましたw

 

旦那は牡蠣とサザエをたべてました

 

 

お寿司も!!

 

 

パックにして売ってるのもあるんですが、

 

好きなのを言って作ってもらうこともできます

 

 

全部白っぽかったw

 

そして、どれも美味しかった爆  笑

 

お土産を買い

 

 

外に出ると、

 

 

お腹いっぱいでも食べれるってw

 

 

ほら〜すぐ食べるタラー

 

 

なかなか美味しいソフトクリームでしたよOK

 

コーンのところが変わってて美味しかったですハート

 

 

 

そして、また京丹波味夢の里

 

こいつを倒しに!!

 

古いけど

 

なんとか目標数倒せて満足です

 

前日とは打って変わって暖かく天気のいい日でした晴れ

 

 

ん?ここって古墳だったんですねキョロキョロ

 

 

初めて知りました

 

塩谷古墳と言うらしい

 

 

たくさんあるようですハッ

 

 

旦那がお昼ご飯は?もぐもぐ

 

とか言い出すんですよ、さっきとれとれセンターでいっぱい食べたのにガーン

 

この日はすごい人がたくさんだったので、

 

簡単なもので

 

 

見たらば美味しいそう音符

 

 

旦那ひとりで2つも食べたハッ

 

 

私、じゃがバター天

 

 

美味しかったけど、半分で満足口笛

 

もちろん、半分は旦那が食べたもぐもぐ

 

あとは野菜を買って

 

 

お土産を買って帰宅しました

 

 

ばらずしと焼鯖寿司は晩ごはんに

 

 

美味しかったですOK

 

これにて天橋立旅行記終了です

 

天橋立が今年最後の旅行になりました音符

 

もう今年ももう少しで終わり流れ星

 

あまり実感がありませんw