ずっとそばにいて☆☆☆ | 外部記憶装置

外部記憶装置

ちまちまと。

240608 ミュージカル『ゴースト&レディ』 S

 

 

何故か涙の出るラスト、、、

サイド席、ギリギリ下手側のセットの2階の縁が見える

 

Bグループ勢揃い?

 

 

緞帳の豪華なこと、、

 

このタフタとかどーよ

織り模様も美しく

 

壁面の布地(オイ)

 

こいつにもラストのランプが隠れてた!!!

 

2階にもあったし、装飾が凝ってる!!

 

これラストに光るランプね。天井にあるやつ。

 

凄いねええ、、四季って。

お子様がシートクッションでポンポン跳ねて前かがみになってがやがやしてたら、スルッと係さん登場して何やら助言してくれるのよ。

(いわゆるやんわり注意だろうけどCS範囲の)

パパが見たかったのかなあ、、それともスプレッドか。

どちら様も、おつで~~っす!

 

 

にしてもだ。

舞台っておもしれえぇ、、、、、( ̄▽ ̄)b

 

 

シアターゴースト(自ら名乗る)グレイの立ち位置がもう好きなので、いろんな場面であちゃこちゃにいるのは乙なんだが。

骨太な感じの人間臭いのが金本さんかな、、、

若干重いwww

狂言回し的に最初入ってくるのと、最後のフローを見送りに来るところのシーンは、ジンジンした。

グレイ言うところの劇中劇の境目が分かるような感じ、、

カテコのラストで、フローをバックハグ!!するのはお客から歓声が上がってたが\(^o^)/

そんなカテコだったっけ???(笑)

その後のフローははけ際に、投げキッスしたあとに、シィーって謎のポーズしてったw

 

 

真瀬さんフローは、凛として一生懸命。

たまに別方向でコミカルに抜けるとこがいい塩梅でww

ふっと力が抜けるのか、天然キャラなのか、ズッコケないけど、お!ってなる。

それに音圧と声量と気迫が、、全身で歌ってるんだもんなあ、、

歌うまだから、それだけでもめっちゃ引き込まれるわな、、

 

 

デオンドボーモンは、音域で選んだかもだけど、宮田さん華奢なので、キャラ的には色が違うねええ、、

原作は読んでないから、どっちがどうという正解じゃなくて。

1幕終わりでバーンって登場した時の存在感というか。

あ、あれのリフト、ワイヤーじゃなくて背後からリフトしてるよね、

アームで持ち上げてるんだろうなと思われた、、( ̄▽ ̄)

 

 

グレイとデオンで空中戦をやるときは、腰の両端にワイヤーを付けてるリトマスタイル(どんなw)

空中で前転と後転をしてるし、交差もしてるので、移動が手作業かもしれないが、凄い技術力がいる感じ、、

それでなくても地上で立ち回りをやった後に、袖に走っていって、舞台二階でワイヤー付けて空中アクションって、なんつう稼働してんだか、、、

おつで~~っす!

 

 

それから、鳥原ゆきみさんや原田真理さんなど従軍看護婦だったり町人だったり、メンズも混在して出てて味方さんはフローに見送られる軍人だったり。

お顔で識別できなくて申し訳ないのだが、早替え大変だろうなあって、、

仕込みのある衣装だったり、酒場のダンスはマスクをつけてたり、ゴーストダンスもたぶんセリから出てきてくねくね踊るナンバーだったり。

 

 

いろんな人が出てるんだなって思ったのは、ラッセルが長尾さんてレミゼに出てた人で。

Twitterで四季に入りましたってのは見てたんがだ、実際に出演してたのは今回お初。

おつで~~っす!

 

 

次は、メンバーがシャッフルされたころかなあ、、

技巧的に大きな機構じゃなくて小道具的に色々使ってるのと、人力が多数なので、システムトラブルのリカバリも稽古の範疇なんだろうが

最初のシーンのシアターのごく一部で客が引っ込まなくて手で下げてたもんね、、

(帰らない客を係員が取っ払ったみたいなww)

 

 

皆さま、どうぞお身体には気を付けて。

おきばりやす\(^o^)/!