いつもそばで☆☆☆ | 外部記憶装置

外部記憶装置

ちまちまと。

240601  The Real Deal 飯田洋輔 ファーストソロコンサート 千秋楽

@I’M A SHOW アイマショウ有楽町

 

 

お見事でした!!!!!

 

2段だよ

 

てか、兄の名前はなく、自分???

 

東京も華々しく

 

パネルは亘くんが運んだらしい、、

 

サインが黒ペンじゃなくてゴールドなの??

 

客席のセンターと両脇でカメラ回してたのー!

円盤化してくださーい!!

( ̄▽ ̄)

って、彩佳さんに言ってきた(笑)。

なにせ知ってる人しかいないバンドとプロデューサーなので、楽しくてしょうがないww

 

 

にしても。

飯田洋輔、あえて敬称略。

歌うことに全力集中かと思いきや、やんわりとMCのお喋りも簡潔に爽やかにこなし、かつ、皆さんと一緒に時間を共有していきたい(意訳)、これからも応援してね(直接は言ってないw)という雰囲気が自然に流れていて、この人さあ、、って。。

 

 

舞台人がソロで素になった場合、ご本人のスキルや技術や人徳で、こういうコンサートが成り立つと思っていて。

怪人やデュティユルや野獣のキャラではないところで、個性が見えるというか。

これからなんですわな、、、( ̄▽ ̄)、、、

役柄の幻想がまだ強い時期だからな、、

 

とはいえ、お兄ちゃん、よくできてるし進行も上手いし、この前最初の大阪の時もだが、なにせスムーズで蛇足がない(語彙力)、つまり上出来すぎ。

 

 

今回のノートルダムので、映画版の歌詞を歌っていたそうだが、急に舞浜からログインされて四季版が混ざったそうでww

ライブですからそんなこともありますよね~って、自らリカバリ。

言わないでねって言ってたような気もするが、書いておくww

 

アンコールの心の瞳で、最後の最後でこしかたを思いめぐらしたらしくウルウルしてて、歌詞飛んで。

このバンドの方々にお世話になってたり、色々思い出したらちょっと、、って、やっぱり自らリカバリ。

オリジナルグッズのハンドタオルで汗と涙をぬぐうおまけつき。

 

・・・めっちゃ場慣れしている・・・怪物???(笑)

 

 

セットリストは関係者には配られててコピー紙欲しいわあって思ったがwww

 

マイフェイバリットシングス、サウンドオブミュージックの、

ナイトクラブの宇宙人でもボールルームチームが踊ってたBGMで、最近よく聞いた・・

 

go?なんとかとか、りに??なんだっけ??(さっきまでおぼえてたのにw)きみにきみにって歌ってたって洋輔さん言ってたような。

 

 

隣のお客さんが涙を拭いているのか、手元を顔に当てて拭ったりパタパタと動かすのが頻繁で、仕草が横眼の端で見えるのよねえ、、

ミュージカル曲は動いてそれ以外英語曲は微動だにせずってなんなん?www

気持ちは分からなくはないけど、椅子を座りなおして振動を与えるのは止めようよwww

確かに、四季の表舞台から消息が消えて、退団の噂と共に現実が見えて、ようやくリアルに直面したときの衝撃は分からなくはない。

( ̄▽ ̄)・・・

この先、どこかの劇場で大舞台があるのか、メインで出るのかまさかセカンドやアンダーなのか。

それこそピンで歌だけでやっていくかもしれないし。

 

 

本編に戻るとw

(MCで脱線した洋輔さんが、本編に戻ると言って戻したw)

 

オペラ座の怪人の楽曲では、ジンクスを担いで先輩からもらったマグカップで今朝コーヒーを飲んできたんですがと、、

それって、会場に来ていた人??(ご挨拶したw)

 

オペラ座の怪人メドレーからのネバダイへの雰囲気が変わるの、肩の力が抜けてる感じ。

 

勝利微笑むは楽しそうに、自分の声的に歌い上げる(長く伸ばす)曲であまりアップテンポの曲は歌ってないのですが、今回はこれを歌ってみたと。

じゃんじゃん歌ってほしいけどwww

そのリミットは誰がwww

 

バルジャンの独白はちくわぶさんもポスト書いてたけど、やれなくはないし準備としては歌って間違いないというか、オーディション出来ると思う。

ただ、マリウスを担ぐ体格とか、役柄の雰囲気とか、ちょっと。

これで秋ごろのレミゼに飯田洋輔が出てたら、めっちゃ凄いけどなあ、、、

司祭あたりはできそうだから、いっそ入っててほしい!(笑)

 

 

またどこかでお目にかかれますように!!

久保田彩佳さん、テオクソンさん、企画プロデュースありがとうございました!!

オーバーチェアとか原案?アレンジのはまじさんとか。

お疲れ様でございました~~\(^o^)/~~!

 

 

 

(老若男女の関係者多数、メディアも)