240601 The Real Deal 飯田洋輔 ファーストソロコンサート 千秋楽
@I’M A SHOW アイマショウ有楽町
お見事でした!!!!!
2段だよ
てか、兄の名前はなく、自分???
東京も華々しく
パネルは亘くんが運んだらしい、、
サインが黒ペンじゃなくてゴールドなの??
客席のセンターと両脇でカメラ回してたのー!
円盤化してくださーい!!
( ̄▽ ̄)
って、彩佳さんに言ってきた(笑)。
なにせ知ってる人しかいないバンドとプロデューサーなので、楽しくてしょうがないww
にしても。
飯田洋輔、あえて敬称略。
歌うことに全力集中かと思いきや、やんわりとMCのお喋りも簡潔に爽やかにこなし、かつ、皆さんと一緒に時間を共有していきたい(意訳)、これからも応援してね(直接は言ってないw)という雰囲気が自然に流れていて、この人さあ、、って。。
舞台人がソロで素になった場合、ご本人のスキルや技術や人徳で、こういうコンサートが成り立つと思っていて。
怪人やデュティユルや野獣のキャラではないところで、個性が見えるというか。
これからなんですわな、、、( ̄▽ ̄)、、、
役柄の幻想がまだ強い時期だからな、、
とはいえ、お兄ちゃん、よくできてるし進行も上手いし、この前最初の大阪の時もだが、なにせスムーズで蛇足がない(語彙力)、つまり上出来すぎ。
今回のノートルダムので、映画版の歌詞を歌っていたそうだが、急に舞浜からログインされて四季版が混ざったそうでww
ライブですからそんなこともありますよね~って、自らリカバリ。
言わないでねって言ってたような気もするが、書いておくww
アンコールの心の瞳で、最後の最後でこしかたを思いめぐらしたらしくウルウルしてて、歌詞飛んで。
このバンドの方々にお世話になってたり、色々思い出したらちょっと、、って、やっぱり自らリカバリ。
オリジナルグッズのハンドタオルで汗と涙をぬぐうおまけつき。
・・・めっちゃ場慣れしている・・・怪物???(笑)
セットリストは関係者には配られててコピー紙欲しいわあって思ったがwww
マイフェイバリットシングス、サウンドオブミュージックの、
ナイトクラブの宇宙人でもボールルームチームが踊ってたBGMで、最近よく聞いた・・
go?なんとかとか、りに??なんだっけ??(さっきまでおぼえてたのにw)きみにきみにって歌ってたって洋輔さん言ってたような。
隣のお客さんが涙を拭いているのか、手元を顔に当てて拭ったりパタパタと動かすのが頻繁で、仕草が横眼の端で見えるのよねえ、、
ミュージカル曲は動いてそれ以外英語曲は微動だにせずってなんなん?www
気持ちは分からなくはないけど、椅子を座りなおして振動を与えるのは止めようよwww
確かに、四季の表舞台から消息が消えて、退団の噂と共に現実が見えて、ようやくリアルに直面したときの衝撃は分からなくはない。
( ̄▽ ̄)・・・
この先、どこかの劇場で大舞台があるのか、メインで出るのかまさかセカンドやアンダーなのか。
それこそピンで歌だけでやっていくかもしれないし。
本編に戻るとw
(MCで脱線した洋輔さんが、本編に戻ると言って戻したw)
オペラ座の怪人の楽曲では、ジンクスを担いで先輩からもらったマグカップで今朝コーヒーを飲んできたんですがと、、
それって、会場に来ていた人??(ご挨拶したw)
オペラ座の怪人メドレーからのネバダイへの雰囲気が変わるの、肩の力が抜けてる感じ。
勝利微笑むは楽しそうに、自分の声的に歌い上げる(長く伸ばす)曲であまりアップテンポの曲は歌ってないのですが、今回はこれを歌ってみたと。
じゃんじゃん歌ってほしいけどwww
そのリミットは誰がwww
バルジャンの独白はちくわぶさんもポスト書いてたけど、やれなくはないし準備としては歌って間違いないというか、オーディション出来ると思う。
ただ、マリウスを担ぐ体格とか、役柄の雰囲気とか、ちょっと。
これで秋ごろのレミゼに飯田洋輔が出てたら、めっちゃ凄いけどなあ、、、
司祭あたりはできそうだから、いっそ入っててほしい!(笑)
またどこかでお目にかかれますように!!
久保田彩佳さん、テオクソンさん、企画プロデュースありがとうございました!!
オーバーチェアとか原案?アレンジのはまじさんとか。
お疲れ様でございました~~\(^o^)/~~!
(老若男女の関係者多数、メディアも)