すきなひとといっしょに☆☆☆ | 外部記憶装置

外部記憶装置

ちまちまと。

240526 舞台FOCUS 2024公演『ナイトクラブの宇宙人』 大千穐楽

@大阪ABCホール



大阪パワー凄かったw


スタッフさんはこちら


写り込みもすごかったwww




大阪のおばちゃんの激しい事wwwwww

なんとか先生がなーって話してるし、出てきたキャストに手を振るしwww、芝居無視してバッグかき回してホカロン?出して足に貼ってるし(最前列)、前説で禁止って言ってた隣の人と話すのは即座に忘れて話してるしwwwwww

一応、静かな場面でちとロマンスな展開の時は、動きも喋りも止まって見てたけどさ。

あれ、相当文化が違うんだろうなぁ、、

飲食禁止ってわざわざ言うってことは、食べてる人が普段ある環境って事だもんな。

とりま、阿鼻叫喚ではなかったwww



でだ。

舞台はナマモノなんで、ノリノリになるとハメを外す人も出てくるのだが。

やたら目立とうの人はいなかった。

激しく飛んでたり足踏みで音出してるのはあったけど、ギャングが張り切ってたな〜( ̄▽ ̄)

オラオラのにいちゃん、昨日はぴろしに似た赤いサテンシャツの人だったが、今日はジャケットのテクノカット風な人にチェンジしてた。

アレレ??



綿貫がポケットから出してマスターを脅かすツチノコのソフビは2個出てきたwww

今回は何故か2個あるんだけどってアドリブ、笑

マスターの逃げ回り方が毎回少し違うのは、そんなやりとりがあるんだろうなぁっていうのと、肩に乗せた肘を落とそうと肩を動かすマスターも初めてだったからこれも少し打ち合わせてやってるのかもしれん。



米津玄師のレモンをバックに踊るダンサーとセツコと綿貫のそれぞれ、東京よりも切なく見えたのはなぜだろうなぁ、、

フォーメーションでいつもじゃないダンスしてるのと、競技ダンスじゃない振り付けのがしっくりきてたのかも。

一直線に列を作って動くとのコリオグラフが綺麗だったな。



それと圧巻のラテンダンス、熱烈な迫力ある動きとダンス、情熱的〜〜!しかもキャラ濃ゆい!

しかもセツコのハンドパワーで飛んでくのに躊躇ないwww

呻き声やキャアキャアな声もマイクないのに聞こえてくるしw

ええ人たちやなぁ、、、( ̄▽ ̄)

オモロかったわぁ〜



お見送りに出てきた牧田さんの骨格が立体的で超絶ビックリした。

今回だけ珍しく噛んだりちょっとやってたけど。

本編ラストの記憶を消す光のシーンで、今回だけ何故か拍手になったのも、これまた千穐楽マジックだろうか。


カテコで役者キャストが踊る時に、舞台袖から名前呼ぶのは今日2回とも(笑)

マスター!!って呼ばれて、少し笑ってたな牧田さん。

セツコさぁーん!って掛け声と、わたぬきー!って声援の言い方の違いwww

ダンサーの片割れの人がそれぞれについてくれて、衣装も変えて踊ってくれるの、素敵だなぁって。



皆さま、お疲れ様でございました!!