ゆーめ〜の20世紀〜☆☆☆ | 外部記憶装置

外部記憶装置

ちまちまと。

240409 ミュージカル 20世紀号に乗って M

@オリックス劇場



あえてMY楽、明日の千穐楽はダブルカテコするかなぁ


公式の画面キャプチャw


ランチトートは買えず終い、ついつい余ってたからこれ購入、、


キャスト表ないから、お名前だけ。


ベロニクより、バベットの方が好きだが、よく分からん台本だよなwww

ダンスシーンと曲が良かったな。

ロドニーとナイジェルの絡みの時に振り付けが決まってないようなんだが、2人で打ち合わせしたんだろうか、、、

どーも、その日その場で決めてるような気がするw


あのシーン、ジーまっすーの後の2人組、ローマ兵なのかな、上川くん腰回してたよw

かったるそーな雰囲気の演出か??

そこ見てても面白そうだったな(気づくの遅い)


今回もだが、驚いたり、いやーな顔したり、顔を大袈裟に作ってたようなまっすーオスカー。

見てなかっただけかもだが、このデモンストレーションを見せられるために呼ばれたのか?のシーンで、ブルースが前を通るのに合わせて向きを変えつつ、酷い顔つきを客の方に見せてた。

お客さんはその顔つきでも笑っていたが、そんなこんなでちょいちょい小技が増えたような、


オスカーがプリムローズから20万ドルの小切手をもらった時に、ありがとうございましゅうって言うのは単に間違いじゃなくて、ちょいと変えたところなのか??


にしても戸田恵子さん、歌声いいよねー、安心安定の音程に声量も。

悔い改めよのとこのお茶目っぷりと広い舞台全部使ってソロ歌って見映えするの、すごいわ、、

舞台に居て次のシーンまて待ってる時は寝てるけどw、それが演出なんだろうなって。

居ないふりというのもあるし、オーエンオマリーもちょろっと動いてるが基本はフリーズ。


渡辺大輔ブルースは動きの途中で止まったりもするし、あれどーいう演出の付け方なのかね。

いわゆる心の声的なパートだから、ストップモーションでなのか。

でも椅子でふんぞり返ってたり、背もたれにうつ伏せになってたり、姿勢は役者に任せてるのか??

にしては、タイプライターはずっと打ってたなあ小野田さん、、、


裏三銃士(笑)の中で、毎回弄られるようなおいしい位置にいたドクタージョンソン田川さん(くん)は、アンサンブルなんだよね、、中段並みの出張り方してたな。

今回も長めの尺で、扉閉められても少しだけ、ネー〜って延ばしてた(笑)

あの役は出てくる時に役名を名乗るっつう、特殊な役割だったなぁ、、

寛さんは出落ちじゃないけどぞんざいよねwww

准一郎くんは拍手もらえんじゃん?

そこなー、、、

まーいいけどさ|( ̄3 ̄)|

次、頑張ってこー!!!( ´ ▽ ` )!!!



ラストは前のめりの壁はいなかったけど、3階も2列ぐらいまではファミリークラブなのかな。

前のめりなのはそっち系の人々と有象無象とで様々だったが。

なんで背中にクッション入れさせたのかは、どうやら舞台が見えにくいかららしかったけど、余計前のめりになる頭の輩がいたから、いらんかったのでは、、

運営側にも良かれ悪かれなとこがあったかもな。


まっすー主演だと、あーいう出方と終わりのカテコになるとこと、チケットの売り方はジェイが社名変わっても同じなんだなぁって。

新感線で生田斗真のやつは一応普通には売ってくれるハズだけど、あっちはあっちで枠的に劇団でも大激戦だからな、、


どちら様も、どうぞおきばりやす!!

またいつか!!





余談

***

ようやく食べれた、粉ものw

作りたては美味しい〜

(オーブにもあるが作り置きだから固いのよ)


笑福亭鶴瓶さんが戸田恵子さんに楽屋見舞いで送った差し入れのたこ焼き屋さん



大阪にあるのに会津屋、、梅田にあるやん!

次、5月にも大阪行くけど、行けるかな??

(え?)