240330 ミュージカル 20世紀号に乗って
@シアターオーブ
東京公演my楽マチソワ
マチネ3階
ソワレ1階
なんかさー、もうちょい考えようよw
キャラ的に、増田貴久主演の演目なんだが、フォトスポットがこれだけ。
手抜きなのかこれでいい体制なのか、不思議なんだよなぁ、、
エンタメ重視ならもっと舞台写真的なの増やせばいいのに。
冒頭とカテコで、見せ場を設けるのはこの手の演出のクセなんすかねぇ、、
ともあれ。
三段階で見てるような感じなんで、最初のコチコチなところから、客席もだいぶあったまって、テンポとノリで手拍子入るし、これ笑っていいのね?!ってとこも増えて。
ベロニクのとこは、フランス娘のレビーなんだね、、
バベットは、社交界入りしたけど悔い改めるシーンをぶち込むwwwレビュー。
劇中なので、パーツで切り出してみるのか、、
と、ようやく理解した(笑)ガチガチやん自分w
ドタバタ劇らしいのだが、戸田さんローズの豹変と、渡辺さんブルースの絶妙なタイミングの笑いはしっくりくるんだが。
ぷぷぷな笑いで( ̄m ̄〃)
上川くんと小野田くんのペアは、漫才コンビみたいでオモロイ。
どっちもセリフは聞きやすい、表現は自由自在、踊れて歌えるので大して心配してないwww
バプテストのところで水?何の液体かをオリバー小野田がオーエン上川に引っ掛けるのだが、ハンカチは一応用意してるのか、、
1回だけ拭うのを見たが、顔にかからない距離なのかもな??
この二人が両端を支えてるので、まっすーが頑張れてるのかもなぁ、、
ラジオで、二人ともダンス志望だったとか言ってたが、めっちゃ踊るシーンがないとか。
バベットのシーンは、十字架背負ったまっすーの後ろでローマ兵の上川小野田なので、踊ってない立ってるだけwww
2幕頭で踊ったり、別シーンで軽くステップは踏んでるが、キャッツ並みのダンスでは到底ないのでw
そんなに言われたほどバリバリは踊ってない、と着地。
おどればいいのに~~!!\(^o^)/!!
上川くんなんて馬場さんとこでWSやってたりするんだもん。
もっと踊ろう!?
ロックウッド下院議員のスミス(偽名)のシーンw
口述筆記は終わりだエミリー~~~( ̄▽ ̄)
アニータだってば!!オコ
っていう、イチャイチャシーンがありつつ。
(寛さんで見るのは珍しいwww)
ベロニクのシーンで、端から出てくるトリコカラーの人。
パリのパパママもペアなのか。寛さんと吉田さん。
で、自由の女神の可知さんがいて、まっす~が騎兵隊長??
ベロニクのレビュー、フランス娘だからカンカンなんだ、、、
今さらすぎw
ビックブーブー、ブルースの渡辺大輔さん、わんわんキャンキャンのところはともかくwww
扉を閉めるタイミングなど、些細なところで面白さが上乗せw
だんだんとボルテージが上がってるのか、公演ごとに面白いところを定番アイテムにしてるような。
コートをセットのフックにかけるのを手でやらずに、ポイっと放り投げてコートが引っかけるのを独自にアドリブしてて。
コートチャレンジと命名されてるwwエックスで(らしい)
マチネはバッチリで会場大拍手でビックリしたんだが、ソワレは距離足らずにコートは床に落ちてたのでスルー状態。
ブルースもプリムローズも、次のシーンの出番のため?暗転(照明が当たらない空間)でその場に残ることが多い。
ブルースは恰好がオモシロイw
プリムローズは微動だにしない地蔵( ´艸`)。
こういう演出にしたのは出入りが忙しいからなのかねえ、、
小切手は本ものなの?っていうリリーの疑いから、隣の部屋に移ってセンターで、リリーとオスカーとプリムローズの掛け合いに、オリバーオーエンが畳みかけて、ブルースが横合いを入れる多重層な歌など、これは聞こえるかどうかの歌詞にもよるけど、掛け合いと動作(ブルースをどけようとするせめぎ合いww)がフルボリュームで。
面白いところは面白いし、色々な場面で温度感がそれぞれで。
キレイな衣装なので、ダンスシーンは映えるし、鉄道マニアもちょい気になるww
お疲れ様です~
明日、東京は千穐楽。
また大阪で!!\(^o^)/!!
余談
ヒカリエ7階に新しい店、ハーベストディズニーなるレストラン、、、
なんだこれは??(笑)
ソファにクッション、、ラグジュアリーな、、
メニューはオーガニック食材でカロリーも優しいそうで、お高めだが見栄えがめっちゃディズニーな。
デザートのパフェやカレープレートが華やかだったよ。
これら飲み物もセットじゃないから、結果的にさんぜんえんどしたw
おつでーす!、!