ベロニク☆☆☆ | 外部記憶装置

外部記憶装置

ちまちまと。

240330 ミュージカル 20世紀号に乗って

@シアターオーブ

 

 

東京公演my楽マチソワ

 

マチネ3階

 

ソワレ1階

 

なんかさー、もうちょい考えようよw

 

キャラ的に、増田貴久主演の演目なんだが、フォトスポットがこれだけ。

手抜きなのかこれでいい体制なのか、不思議なんだよなぁ、、

エンタメ重視ならもっと舞台写真的なの増やせばいいのに。

冒頭とカテコで、見せ場を設けるのはこの手の演出のクセなんすかねぇ、、

 

ともあれ。

三段階で見てるような感じなんで、最初のコチコチなところから、客席もだいぶあったまって、テンポとノリで手拍子入るし、これ笑っていいのね?!ってとこも増えて。

 

 

ベロニクのとこは、フランス娘のレビーなんだね、、

バベットは、社交界入りしたけど悔い改めるシーンをぶち込むwwwレビュー。

劇中なので、パーツで切り出してみるのか、、

と、ようやく理解した(笑)ガチガチやん自分w

 

 

ドタバタ劇らしいのだが、戸田さんローズの豹変と、渡辺さんブルースの絶妙なタイミングの笑いはしっくりくるんだが。

ぷぷぷな笑いで( ̄m ̄〃)

 

上川くんと小野田くんのペアは、漫才コンビみたいでオモロイ。

どっちもセリフは聞きやすい、表現は自由自在、踊れて歌えるので大して心配してないwww

バプテストのところで水?何の液体かをオリバー小野田がオーエン上川に引っ掛けるのだが、ハンカチは一応用意してるのか、、

1回だけ拭うのを見たが、顔にかからない距離なのかもな??

この二人が両端を支えてるので、まっすーが頑張れてるのかもなぁ、、

ラジオで、二人ともダンス志望だったとか言ってたが、めっちゃ踊るシーンがないとか。

 

バベットのシーンは、十字架背負ったまっすーの後ろでローマ兵の上川小野田なので、踊ってない立ってるだけwww

2幕頭で踊ったり、別シーンで軽くステップは踏んでるが、キャッツ並みのダンスでは到底ないのでw

そんなに言われたほどバリバリは踊ってない、と着地。

おどればいいのに~~!!\(^o^)/!!

上川くんなんて馬場さんとこでWSやってたりするんだもん。

もっと踊ろう!?

 

 

ロックウッド下院議員のスミス(偽名)のシーンw

口述筆記は終わりだエミリー~~~( ̄▽ ̄)
アニータだってば!!オコ
っていう、イチャイチャシーンがありつつ。

(寛さんで見るのは珍しいwww)
ベロニクのシーンで、端から出てくるトリコカラーの人。
パリのパパママもペアなのか。寛さんと吉田さん。
で、自由の女神の可知さんがいて、まっす~が騎兵隊長??
ベロニクのレビュー、フランス娘だからカンカンなんだ、、、
今さらすぎw

 

 

ビックブーブー、ブルースの渡辺大輔さん、わんわんキャンキャンのところはともかくwww

扉を閉めるタイミングなど、些細なところで面白さが上乗せw

だんだんとボルテージが上がってるのか、公演ごとに面白いところを定番アイテムにしてるような。

コートをセットのフックにかけるのを手でやらずに、ポイっと放り投げてコートが引っかけるのを独自にアドリブしてて。

コートチャレンジと命名されてるwwエックスで(らしい)

マチネはバッチリで会場大拍手でビックリしたんだが、ソワレは距離足らずにコートは床に落ちてたのでスルー状態。

 

 

ブルースもプリムローズも、次のシーンの出番のため?暗転(照明が当たらない空間)でその場に残ることが多い。

ブルースは恰好がオモシロイw

プリムローズは微動だにしない地蔵( ´艸`)。

こういう演出にしたのは出入りが忙しいからなのかねえ、、

小切手は本ものなの?っていうリリーの疑いから、隣の部屋に移ってセンターで、リリーとオスカーとプリムローズの掛け合いに、オリバーオーエンが畳みかけて、ブルースが横合いを入れる多重層な歌など、これは聞こえるかどうかの歌詞にもよるけど、掛け合いと動作(ブルースをどけようとするせめぎ合いww)がフルボリュームで。

 

面白いところは面白いし、色々な場面で温度感がそれぞれで。

キレイな衣装なので、ダンスシーンは映えるし、鉄道マニアもちょい気になるww

 

 

お疲れ様です~

明日、東京は千穐楽。

また大阪で!!\(^o^)/!!

 

 

 

 

 

余談

ヒカリエ7階に新しい店、ハーベストディズニーなるレストラン、、、

なんだこれは??(笑)

ソファにクッション、、ラグジュアリーな、、

 

 

 

メニューはオーガニック食材でカロリーも優しいそうで、お高めだが見栄えがめっちゃディズニーな。

デザートのパフェやカレープレートが華やかだったよ。

 

これら飲み物もセットじゃないから、結果的にさんぜんえんどしたw

 

おつでーす!、!