愛せぬならば☆☆☆ | 外部記憶装置

外部記憶装置

ちまちまと。

240331 ミュージカル 美女と野獣 M

@舞浜アンフィシアター

 

 

ひとめ、じゃなくてひとこえ聞きたくて( ̄∀ ̄)

 

キャスト見て再確認w

 

 

燭台、こうじゃないんだよ、、もっとゴシックが良い

 

何せ空いてるのがサイドだったから。

 

背景が見切れるのと、奥の方はみえないのよね。

A席ぎりS席の隣

 

キャス変で飯田達郎がいることを確認してからチケット取ったw

久しぶりだなー、こういう即決。

オーブを取らなかったのは奇遇な偶然ね。

 

で。

あの声はどうやって発声してるのか、なかなか聞いた事のない低音バリバリな。

福井さんの少し身長低いバージョン??(笑)

そしてよく動く、身軽なのか??

癇癪を起こすのはきかんぼう的な子どもっぽさは少しだけで、高圧的な感じかな。

双眼鏡忘れて表情は見えない(野獣お面マスクしてるからどうせ見えないが)が、声の抑揚で喜怒哀楽の感情が聞き取れるし。

がっくししてるのとか、震える声とか、じんじんしたよなぁ、、

はしゃぐのは他のビーストの方もきゃっきゃしてたけど、寂しいとか恋しいとかは達郎ビーストの歌で感じた。

めっちゃキュンキュンして(死語)珍しく感動してしまった、、、

最近涙腺やわいからなぁ、、( ̄∀ ̄)、、

 

歌も上手いが、ビースト王子の役割とか芝居でも最初のコワモテのとこから、ダンス踊る風情まで、しっくりきてるんだろなご本人。

洋輔にいちゃんの稽古に付き合って、ベルの台詞は暗記してるらしいが(笑)、達郎ビーストも逸品だわ。

センター最前付近の女子群がにス我先にスタオペしてたのもよく分かるw

 

 

とりま、最後にだけ顔が分かるのだが、いい顔してたな。

むき身になった時に王子様らしい風貌。

飯田達郎ファンも増えるな、こりゃ(笑)。

 

舞浜暑かった!!

 

 

<<追記>>

村さんがコッグワースしてたんだが、、

あの村さんだよねえ??ピラトとかやってた、ガスやってた時に滑って客席に落ちちゃった・・・(昔話を某氏がバラしてたw)

低音の歌がないからなのか、普通に気のいい真面目なコッグワースで、風貌もあれウレタン?なんだかまるで違う人に見えたw

 

朴さんバベット(ここにもバベット!!)と山本さんルフウは定番の方々かな。

そういう意味ではグヨルさんガストンも鉄板だよなあ、、

あの二の腕はいつからあんなに太いんだろうかwww

ミセスポットの早水さん、軽くステップ踏むだけじゃなく小走り的なのもあるしダンスしてて、村さんもだけど踊ってるこの人たち、、という感覚( ̄▽ ̄)。

早水さんの歌はメモリーぐらいしか聞いたことがないので、ポット夫人の優しい歌が何曲も聴けて不思議、よく響く声だとは思ってたが感触が柔らかいんだな、、ふえ~。

 

アンサンブルに玉井くんもいたのだが、遠いし踊ってるの早いし分らんわwww

近くで見るにはちと難易度高いから、いずれまたどこかで。

 

にしても、本職の愛せぬならばのあの歌い方と歌声は、ほんとしみじみと心に響くものだなあと、、

やっぱ舞台版のほうが全然断然に良い。うん。

行っといてよかった!!\(^o^)/!!

 

 

 

近くの桜並木はようやく花びらが出てきた。

今日明日には結構咲くだろね、、、