スミス??☆☆☆ | 外部記憶装置

外部記憶装置

ちまちまと。

240313 ミュージカル 20世紀号に乗って S



まっすーよりリリーの歌の方がしんぱいやな、、

いかん、ネタバレバリバリw


ソワレ一本。3階にて。


2階のサイネージ、間違ってたよwww


もらって来た画像



舞台の裏側のセットが冒頭で。

金色のザビエルカラーでクラウンじゃない宣教師か道化師みたいな扮装で帽子もかぶってるが顔は見える最初のドタバタシーン。

金ピカを探せw



乗客の茶色のスーツ、蝶ネクタイと茶色いハット

下院議員のロジャー???

スミスと名乗って、連れのオンナ(愛人?)とイチャコラが欧米的な密着度合いで、まさかのラブシーン(笑)


それが上川一哉と小野田龍之介のペアにひっくり返されるって、なんか面白い構図。



リリーガーランドの芝居で騎兵隊かと思ったら、変な白いカツラの旗を振る脇役で、気がついたら下手にいた。


一幕は戸田恵子さんのソロとか、リリーとオスカーの掛け合いとかで、あんま出番ない??

乗客の茶色のスーツで幕間へ。



アリティはゴージャスドレスなのと、リリーのお付きのぶっきらぼうな(笑)キャラの他に、カンカンガールをやってるそうで、たぶんこの人?ってのは何となく。

遠いし双眼鏡でピンポイントだと見れないんだよなぁ、、



准くんが半ソロがあって、車掌だけど脚本書きましたってアピるコーナー。

スキンプルか?!って(笑)

戸田さんとも絡むし、意外と目立つような、、



可知さんがもしかしてオーディションで歌う女優なのかな。

あとは乗客でチラホラ見たけど、そんなにアクは強くないwww

どんな役だよー、、、



二幕は、下院議員のプチソロ、脚本書いたって歌のリプライズ。

ダブルスーツはこっちの衣装ね、、

スゴイ幅広のパンツw


乗客はシングルのスリムタイプのどちらも茶色な。


途中のリリーの頭のなかの妄想なのか、脚本読みながらの歌は、カツラのへんな(笑)ロジャー?ってリリーの彼氏の役??

意外とセンターで照明あたるし。


それとまた乗客かな。

変な小芝居が入り込むのと、ローズ?が実は行動がおかしい(認知症と歌詞で)って展開になり、訳がわからない(笑)


小切手が偽物って分かって、三銃士と呼ばれてた3人トリオが歌いながら踊りながらというシーンはなかなか歌詞を聞かないと理解がおいつかん。


ラストがウェディングシーンでアンサンブルも皆んな白い衣装で顔見えて、その格好でカテコもだから、あーいたいたってよく見えたwww



途中で若干つまらなくなり(こら)、分かりにくい楽曲だよなってのは、何回か聞いたら馴染むのかなぁ、、


噛んでたようなまっすーの台詞と、歌い出しが間に合わなかったのかアンサンブルとかも。

まあまあもう少しあったまったら変わるかな。

ハウトゥの時の方がまっすー面白かったんだけどなぁ、、、



ところで、にあたまで上川一哉と小野田龍之介と斉藤准一郎と、まっすーは勿論センターなんだが、マオトや東間くんが踊って歌うんだが、群舞で揃っててまっすーオモロい振り付けでって、ここアガるわ〜!って見どころだった(笑)


翻訳物は言葉が把握できないとムズイのは確実。

おためしあれ!!