☆☆献杯☆☆ | 外部記憶装置

外部記憶装置

ちまちまと。

さて、19日で。

 

エーックスでお見かけして、あ、そうかと思ったんだよね。

8.19はアニイの誕生日、、、

こればっかりはねぇ、、

今井さんだって、誕生日前に、毎年。。

 

 

綺麗に開くわよね、、お花。

 

ラナンキュラス(覚えたてw)は、たまにもちが良くて、大輪になるのね。

 

 

カーネーションは何かと探しては継ぎ足してて、スプレーカーネーションもあるのねって、勉強中(笑)

 

ガーベラは1枚花びらかと思ってたら、多数重なりの花びらのもあり、花屋さんでこれもなんすか?!って店員さんに聞いて回るw

うちの近く、花屋さん8軒ぐらいあるの、なんでー?!?!

 

さてここからは自分の脳内の話、個人のスペース。

スルー推奨、、、

ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ

 

 

 

 

 

この前の。

 

 

 

 

 

ちょっと前に、前世がどうのという話が回ってて、そうねえ、親い人は前世でも何らかのご縁があるって話よねえ、とは思ったが。

 

その昔、「ぼくたま」で読んで、ほほ~っと思った理論。

前世で死んだ時期が違うと、年齢はその分の差があって転生する

 

ぼくたまと呼んでいるのは『僕の地球を守って』という漫画でヒワタリサキさんだっけ??花とゆめ(白泉社)で。

宇宙船に乗っている複数の男女が訳アリで死亡するのだが、最後に残った(看取った)男性がだいぶ長いこと生きていたという設定で、その人々が地球で輪廻転生したのに、彼だけは生まれた時期が後で、子供の状態で成年男女に出会い、前世でのナンチャラをいろいろと・・・というストーリーだった、ような。

転生のくだりはあとから明かされていくので、スリリングな展開もあったような気がするが、あれ、最後にはどうなってたのかなあ、、

(最後までは読んでないw)

 

で、この理論からすると、前世は近い年数でそれぞれは亡くなっていて、現世で皆合している。

来世ではどうかと言ったら、、、(思考停止)。

人生は容赦ねえなって言ってた今井さん、最後に残るのはご自分とも言っていたけど、、

それぞれがご存分にどうぞご活躍くださいますよう、祈るばかり。。

妄想は封印します・・・( ̄▽ ̄)・・・

 

 

あと、ブンブンサテライツの25周年記念本、今さらながら。

ちょっと読んでたけど、分量的に抜粋してしかまだ読めてないが。

常に病気と闘う(共生する?)という経験も隣人もいないので、最期は入院し続けて亡くなった親父しか思い浮かばないけども。

・・・ある意味、そういう予告がある状態であれば、それなりに整理も覚悟もあらかじめ考えられる。

 

今回のあっちゃんは、全く予兆のない(幾分調子が悪い状態が続いてるような気がしたが)ところで、突発的に発生した現実なので、大混乱の感情があるんだろうなと。

 

でもなあ、、、群馬音楽センターのあっちゃんは、1日目だけは近接できたけど、ちょっとバリア張ってる(人に近づかないようにしてる)気がしたんよ。

触らせたりするのは命削ってたのかもって、何となく思うし・・・

2日目は映像で見たが、やっぱり本調子ではない印象。

以前のライブ映像で、最近配信してくれたり円盤に残ってるのは、動きも表情も変幻自在で、苦しくはない感じの。

 

たかさきのあとにしばらくやすめていられたら、もしかしたらちがうみらいがあったのかも

というのは、これもまた封印すべきかな。

たらればは、生き死にには無いことだから。

 

 

川島さんの背景を読み、中野さんの思いも知り、RRが名古屋では山積みだったのに買ってこなかったので手元にはないけど。

 

月命日は、出来なかった整理をちまちまと過ごすことにする。

お花がある生活って、それなりに癒しよね~~、、、