ことばのちから | Rieco オフィシャルブログ powered by Ameba

Rieco オフィシャルブログ powered by Ameba

Rieco オフィシャルブログ powered by Ameba

photo:01


庭先に咲いているマーガレットたち。
まるで、みんなで太陽に笑いながら話しかけているみたい(*^▽^*)

かわいいなあ~(*^.^*)

元気いっぱいのお花を見ると
こっちも不思議と力をもらえる(*^U^*)

お花って、
ケンカが多いお家では枯れやすく
反対にステキなムードのお家では長生きしたり、枯れかけた花も息を吹き返したりするんだって!
それにお見舞いで持っていったお花は、
その人を元気にしてあげようとたくさん頑張るからすぐ枯れちゃったりするらしい(>_<)

すごく色んなことを敏感に感じ取って
精一杯生きているんだね!

間違いなくこのマーガレットちゃんたちはキラキラ笑ってる( ´艸`)

お水にむかって「ありがとう」とか「綺麗だね」とか話しかけると綺麗な結晶の形になって、
反対に汚い言葉をかけると結晶が壊れてしまう

というのを読んだことがあるけれど、
植物も人間も、水をたくさん含んでいるから
綺麗な言葉がその花を、その人を美しくするって、きっと本当なんだと思う。

それを読んでから、水やりする時もお家でたまに歌いかけていますw

周りの大切な人たちにも、
その人が更に輝くような言葉を伝えてあげたいものです(*^_^*)



夜はお家で作曲。
しばらく悩んだときに、メロディーが突然やってきた!ワクワク!!
今日は満月の夜、きっと素敵な曲になる!
photo:02