【小野舞子さんセミナーレポ④-2】マイコアカデミー最後の発表会で静かに感動・・・ | 神戸六甲道 カラーリストりえの色と豊かさと美しさ

神戸六甲道 カラーリストりえの色と豊かさと美しさ

カラーで気持ちも外見も豊かに美しく。

 

 

 

似合う色とスタイルがわかる!

心の悩みは色でアドバイス♪

株式会社Perla(ペルラ)代表の田中りえです。

 
 
 

小野舞子さんの起業スクール

マイコアカデミー、本日が最終日でした。

 

 

(舞子さん、アカデミー生、応援に来てくれたみなさんと)
 
午後からマイ事業プランの発表!
 
ドキドキ緊張!

4名の方が応援に駆けつけてくださいました。

 

 
 
 
 
プリザーブドフラワーのアレンジの教室をされてる
ヒツキさん。
 
 
なんでもできちゃう器用さゆえに
悩みもあったとのことですが、
 
これからやりたいこととして
「妊婦さんのマタニティフォトに使うブーケ」を提案。
そして赤ちゃんが生まれたらベビーの撮影にも♪
プリザのお花なのでそのまま飾っておけます。
 
 
妊婦である期間や赤ちゃんが小さい間ってあっという間。
記念すべき大事な時期をキレイな写真におさめるっていいですね。
 
 

そして赤ちゃんが生まれたらプレゼントとして
フォトフレーム付きのボックスにプリザをデコレーションするレッスン♪
 
これは赤ちゃんと一緒にお出かけする練習を兼ねてるんです。
ママさんはお買い物以外にはなかなか外出しにくいのが現状。
 
ヒツキさんの実体験から、あったらいいなと思うことを
企画されてます。
 
参加の方からも「あの時お腹にいた子です」と
再訪問もしやすいよね」
 
「お出かけの練習になるっていいですね」と。
 
私も素敵なサービスだなと思いました!
 
 

 
2人目の発表は中島麻香さん
 
 
 
子育てに忙しいママでも
女性であることを忘れないで欲しいから
 
ネイルをしたり、メイクをしたり
ちょっとオシャレにしたりを大切にできたらいいなと。
 
 
 
そのためにアロマでネイルオイルを作ったり
オーガニックコスメを作って楽しんだり。
 
でもオーガニックにガチガチではなくて
コスメカウンターでCHANELを楽しんでもいい。
 
そんな麻ちゃんの提案にみんな頷いてました。
手作りできるコスメの種類もたくさんあって興味津々。
 
これからの麻ちゃんの活躍が楽しみです。
 

そして最後は私。
 
カラーリストとして、今どんな活動をしているかの
お話から始まり、
 
 
 
 
参加者にモデルになってもらって
パーソナルカラー診断のデモをしました♪
 

そして今回の力作(?!)
私の人生折れ線グラフ(笑)
 
どういう歩みをしたかをみなさんに聞いてもらいました。
ウケたので嬉しかった♪
 

そしてなぜ起業したのかの経緯、会社にした決意をお話しました。
 
「私が幸せにできるのはどんな人か」の発表では
 
・40代になって似合うファッションがわからなくなってきた人
・以前似合っていたのに似合わなくなったと感じる人
・流行はちょっと取り入れたいけど、自分の好きなものも大事にしたい人
 
とお伝えしました。
 
私自身がそうだったんです。そして今でもすごくオシャレではないです。
 
だから「すごいオシャレな人のところには気後れしていけないけど
りえさんやったら優しく教えてくれそう」という人の力になりたい。
 
 
そのために私はこれからもスキルアップしながら頑張っていきます。
 
最後に会社の今後の展望(野望?!)や近々の予定をお伝えし
 
「私のところに来てくれた人は必ず笑顔にします!」と宣言して締めくくりました。
 

今回お友達や今までお会いしたことある人も
応援に来てくださり、本当に嬉しかったです。
 
私たち3人からお花と色紙を舞子さんにプレゼントして
記念撮影。
 
マイコアカデミー1期の講座は終わりましたが
ここからスタート。
1年間のフォローアップもあるので
毎月報告や相談しながら 事業を進めていこうと思います。
 
 

素敵な仲間とじんわり感動した1日でした。
 
これからの頑張りを応援してくださいね!

 

 

全レポ書きました。ぜひ読んでください。

 

・プレレポ マイコアカデミーに参加するよ!

 

・レポ① マイコアカデミーに潜入♡とてもあたたかい場でした!

 

・レポ②-1 マイコアカデミー 「3つの感」と「憧れ」

 

・レポ②-2 マイコアカデミー「6W2H♪」

 

・レポ③ マイコアカデミー「私のストーリー」を語ること                

 

レポ④-1 マイコアカデミー「担う覚悟がありますか?」

 

レポ4-2 マイコアカデミー最後の発表会で静かに感動・・・

 

 

 

 

 

 
 

クリックご提供中のメニュー

 

クリックスケジュール

 

 

【イベント】

 

王冠1クリック【終了ありがと】8/7(火)応援の力を体感!女性起業家の事業プラン発表会

 

王冠1 8/11(土)第18回神戸住吉 新月朝活♪(参加費無料)

クリック参加のお申込みはこちら♪

 

王冠1クリック8/26(日)・9/5(水)キレイ♡気持ちいい♡繁栄につながる布ナプキン体験会

 

 

 

お問い合わせはどんなことでもお気軽に♪

クリックhttp://ws.formzu.net/fgen/S74086876/

 

 

 

 

インスタグラム‐2 InstagramクリックRie Tanaka
フォローしていただけると嬉しいです。